カラオケで歌うとモテるかどうか分からないけど人気者になれた曲

またまたブログのタイトルを変えてみた土門大輔です。

もう少しパンチの効いたタイトルを・・・、と思って、こんなタイトルにしてみました。

前 歌でモテる〜1日3分で音痴からモテモテに大変身!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今 歌でモテる〜かんたん音痴克服法!最速カラオケ上達法!

こんな感じです。

これによってどれだけイメージが変わるか分かりませんが、とりあえず今後ともよろしくお願いします。


今日は、先日の函館出張の時のお話をしたいと思います。

カラオケの話です。


ぼくは営業マンの仕事をしています。

お取引先の方と、飲みに出る事もたまにあります。

で、こないだの出張の時、ある得意先の方と飲みに出ました。

スナック的な飲み屋さんで飲んだのは久しぶりでした。


そして、その時に行ったお店って、1年くらい前に今回一緒に行った方と、一度行った事のあるお店でした。

1年前に行った時に、どの女の子と話したかとか、全然覚えてませんでした。

「1年も前の事なんて覚えてないし、まあ、どうでもいいや」なんて思いながら、お酒をグビグビ飲んで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


そして、ぼくの割りと大好きな曲の『摩訶不思議アドベンチャー』を歌いました。

アニメ「ドラゴンボール」の一番最初の主題歌です。

あ、ちなみに、ぼくはこんな場面では、普段はあんまりカラオケを歌いません。

歌えと言われれば喜んで歌いますけど、率先しては歌いません。

理由は色々ありますが、めんどいので書きません。

なので、この日一番最初に歌った曲が、この曲でした。


歌い出したとたん、一人のスタッフの女の子に

「あーーー!!大ちゃんだーーーー!!!」

って言われました。

????って思いながらも最後まで歌い終わると、その子が近づいて来ました。


少し話して思い出しました。

前回そのお店に行った時に、一緒に飲んでた女の子でした。


これは、以前"カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方"でご紹介した「金太の大冒険」のパターンと同じような状態です。

カラオケで歌うとモテる人気曲〜金太の大冒険

この時にご紹介したのは、1ヶ月ぶりの話です。

今度は1年ぶりです。


さすがにぼくもびっくりしました。

1年も経ってるのに、覚えててくれたんです。


相当強烈なイメージだったんでしょうね。

あらためて、歌ってすげーな〜って思いました。

こっちは覚えてないのに、向こうは覚えてるんですよ。

しかも、「土門大輔」の事ってよりも「摩訶不思議アドベンチャーを歌った土門大輔」として。

1年前に、ぼくが『摩訶不思議アドベンチャー』を歌ってなかったら、きっと彼女はぼくを覚えてなかっただろうし、ぼくも彼女を思い出す事はなかったでしょう。

歌は、一個人の情報として、他人の記憶に鮮明に記憶させる事に役立てられると、すっごい実感しました。


別に『摩訶不思議アドベンチャー』がモテるから歌いましょうって話ではありません。

上手く歌えば、盛り上がる事は間違いありませんが。


ただ、こう言ったあまり他人が歌わないような曲で得意な曲を作っておくと、何かの場面で役立てる事はできるんじゃないかな?と思ったので、書いてみました。

かと言って、誰も知らないような曲じゃだめですよ。

誰でも知ってるけど、誰も歌わない名曲・・・、こんな曲を探してみてはいかがでしょうか?

それが間接的にモテる事にもつながる可能性は、充分にあると思います。

是非考えてみて下さい♪

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴を治すと音痴を直す・音痴克服と音痴矯正?

音痴を治すと音痴を直すの違いを考えるよく分からないタイトルを付けましたが、今日はこんなコラムチックな事を書きたいと思います。

ぼくは、音痴の方が音痴じゃなくなる事を、いつも音痴克服・音痴矯正と表現していますが、「治す(直す)」と表現する方も多いみたいですね。

で、この「なおす」って言葉がまた微妙で、治すと直すの2パターンの漢字が使われるみたいなんです。

どう違うんだろ?

って思いません?

音痴克服・音痴矯正とか全然関係ない、語学的な話になっちゃいそうなんですけどね。


辞書を引いてみました。

治す=病気がなおる。いえる

直す=良好な状態に改める

ですって。

これを音痴に当てはめると、

音痴を治す=音痴とは病的なもので、それを治療するような感じで練習して音痴克服する。

音痴を直す=音痴とは、人とはちょっと違った状態なんで、それを標準的な状態にするために、練習して音痴克服する。

って感じじゃないでしょうか?

つまり、

音痴を治す=音痴克服

音痴を直す=音痴矯正

って事が言えると思いません!?

これ、我ながらすごい気持ちがいいんですけど!


難しい算数の問題を解いたー!みたいな。

ずーっと前から疑問に思ってた事が分かったー!みたいな。

1ヶ月便秘だったのに朝刊読みながらモリモリ出たー!みたいな。


音痴を治す=音痴克服
音痴を直す=音痴矯正
です!

同時に音痴克服と音痴矯正の違いも分かっちゃいましたね!

あなたは、音痴を治す派?音痴を直す派?

なんでもいいから音痴克服・音痴矯正がんばりましょうね!

カラオケで人気曲を歌ってモテましょう!

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴克服矯正!モテる歌の上達法その18

音痴克服・音痴矯正の続きです。

音痴克服・音痴矯正の記事はひさしぶりですね。

念のため、前回の音痴克服矯正法を読み返してみて下さい。

歌が上手になってモテる方法〜音痴克服矯正法4

続けてやってましたか?
忘れちゃいました?

これが、音痴克服・音痴矯正のための基本中の基本です。

でも、これだけが出来ても、まだ活用はできないと思います。

だって、音痴の方が音を取れないのって、
ド→レ→ミ
みたいな、小さな音の上下より、もっと大きな高低差の音だと思うんです。

だから、次はもっと離れた音でやってみましょう。

今日書きたいのはこれだけです。


例えば、ド→レ→ミではなく、

ド→hド→ミ→hド→ソ→hド

※hドとは、1オクターブ上の「ド」って意味です。
通常、ドレミは、CDEと表されるので、1オクターブ上のCで、hiCとかって書きます。
Hi-Cってジュース、まだ売ってるんでしょうか?
そんな事はどうでもいいし、分かりにくいので、hドにしときます。


ってやるとか、難しい音の変化に挑戦してもらいたいんです。

いきなり↑のだと厳しいかも知れないので、

ド→ミ→ソ→hド

で、

ド→ソ→hド

とかって、段階を踏んで難しくして行った方が良いと思います。

ある程度慣れたら、

ド→hレ→ラ→hミ→ミ→hド

とか、ランダムな音でやってみましょう。


それが、どの音でも出来るようになったら、今度は、一回一回音を伸ばして確認するのではなく、一通りのパターンを楽器で出した後、声で同じようにやってみましょう。

その際、必ず録音しましょうね。

携帯でいいですから。


これが出来るようになれば、もうあなたは音痴とは言いませんよ。

音痴克服・音痴矯正完了です。

後は、感覚に覚えさせるだけです。

繰り返し、繰り返し、できるまでやりましょう。

出来れば、大きな声を出してやりましょう。


ご近所やご家族に聞こえてしまって恥ずかしいと言う事であれば、小さい声でもいいです。

たまにどこか大きな声を出せる所でやってみましょう。


大丈夫。

できると思えば絶対に音痴克服・音痴矯正できます。

自分を信じましょう♪

何をするにもポジティブが一番!

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケで歌うとモテる人気曲はこれ?

「音痴克服矯正!モテる歌の上達法」の続きでも書こうかな〜、眠たいな〜、寝ちゃおうかな〜、なんて考えながら、おもむろにカラオケランキングを覗いてみました。

4月17日現在はこんな感じらしいです。

1 『粉雪』(レミオロメン)
2 『青春アミーゴ』(修二と彰)
3 『桜』(コブクロ)
4 『さくら』(ケツメイシ)
5 『キューティーハニー』(倖田來未)
6 『Butterfly』(倖田來未)
7 『Story』(AI)
8 『ハナミズキ』(一青窈)
9 『I believe』(絢香ayaka)
10 『プラネタリウム』(大塚愛)
11 『you』(倖田來未)
12 『等身大のラブソング』(Aqua Timez)
13 『3月9日』(レミオロメン)
14 『GLAMOROUS SKY』(NANA starring MIKA NAKASHIMA)
15 『Venus』(タッキー&翼)
16 『花』(ORANGE RANGE)
17 『涙そうそう』(夏川りみ)
18 『ここにしか咲かない花』(コブクロ)
19 『チェリー』(スピッツ)
20 『さくらんぼ』(大塚愛)

粉雪すげー。

まだ1位なんですね。

これは本物の「カラオケで歌うとモテる人気曲」ですね。

その他、ぼくが注目したいのは、涙そうそう・チェリー・さくらんぼ・3月9日の4曲です。

涙そうそう・チェリー・さくらんぼの3曲は、単純に古いからです。

古いのに歌われる、ある意味ロングセラーです。

時代に左右されない、はやりすたれのない歌は強いですね。

マスターしといて、損はしません。


3月9日は、ドラマで使われてましたが、それほど有名な曲じゃなかったですよね。

しかも古い(2004年3月9日)。

こんな曲も要チェックかも知れません。


でも、あまりこのランキング=モテると決め付けない方がいいと、ぼくは思います。

どうして?はこちら→カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方
カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方〜人気曲の定義?


「モテる」と言う観点から、自分が歌った姿を客観的に想像して、もしくは相手の気持ちになってみて、曲をチョイスィングするのが一番だと思います。

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

明日から北海道函館市に出張の土門大輔でした♪

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケで人気曲を歌ってモテるお手本???

寝不足したら体の調子もおかしくなって、トイレにこもってお腹と肛門の痛みとの戦いの時間がとても長くなってる土門大輔です。


今日も元気良くいきましょう・・・・・・


ぼくがこの「歌でモテる」ってタイトルで、初めてメルマガを創刊して、カラオケでモテる人気曲の歌い方だの、音痴克服矯正でモテるだの、腹式呼吸だの、発声法だの、歌の上達法だのを書き始めたのが、2月13か14日だったと思います。

ブログはその10日後くらいだったと思います。

バレンタインデーですよ。
バレンタインデーにこんな事してるんですよ。
そりゃ妻にもチョコをもらえないですよ。

思えば去年の年末あたりから、飲みにも行かなくなったし、女性とウヒャウヒャするための行動もしてないですから、それは寂しい人生を送ってますね。

何年か前までには考えられなかった毎日です。

しかも最近はパソコンばかりいじってますから、子供としか遊んでないです。

でも、別に欲求不満とかじゃないです。

子供達は可愛いですから、女の子と遊んでるよりも子供達と遊んでる方がずっと楽しいです。

そして何より、下手な事をすると妻が怖いですから・・・。

すっかり腑抜けたお年寄りみたいになって来ましたね。

若い頃は、自分がこんな風になるなんて、想像もしてなかったですよ(^^;)

でも、あなたのために、モテるための武器は配信し続けます♪

ぼくからパクれるもんはどんどんパクって、カラオケで彼女の、彼氏のハートを鷲づかみ(!?)しちゃって下さい。


って、こんな偉そうな事を書いてるぼくですが、「お前の歌はなんぼのもんよ!?」ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。

まあ実際、そんな腰を抜かすほどのものでは、もちろんないんですけどね・・・。


でも、メルマガ創刊当初から「いずれ自分の歌を公開します」って公言してます。

その約束は守らなきゃいけません。

実は今までこれをできなかたのには、訳があるんです。

ぼく、メルマガを創刊して間もなく、とあるネットショップにボイスレコーダーを発注したんです。

それが、いまだに来ないんです(ToT)

もう2ヶ月になるんですけどね。

なもんですから、昨日近所のベスト電器さんで、買っちゃいました。

7,980円のやつ。
とりあえず3番目くらいに安いやつ。

このケチ臭さとプライドが合わさったような、ビミョ〜な感覚分かります?
週刊誌を買う時に上から3冊目くらいを選ぶのと同じ感覚ですね。

違いますね・・・。


で、その足でカラオケボックスに行って録音して来ました。

今まで「カラオケで歌うとモテる人気曲」としてご紹介してきた曲とかを録音しました。

ワクワクしながら家に帰って聞いてみると、めっちゃ音割れしてるんです・・・。

こんなんなる事が予想されたんで、尾崎紀世彦ばりにかなりマイクを離して歌ったのに。

自分で言うのもアレですけど、声量があるってのも考えものですね。


やっぱダイレクトに撮るのはだめでした。

って事で今日、ライン録音用のコードを買ってきました。

ピンジャックと合わせて1425円しました(ToT)


これを持って、近々カラオケボックスに行って来ます。

それで間もなく公開したいと思います。

別に楽しみじゃないかも知れませんが、聞いてみて下さいね。


それでは、トイレに帰ります♪

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴克服矯正からモテるカラオケ人気曲の歌い方までまとめてみました

ここ2日くらいかなり寝不足の土門大輔です。

WEBサイトの更新が面倒なので、ブログでメルマガとブログのバックナンバーをまとめてみました。

初めて覗いて下さった方にも記事の検索がしやすいように、今後は全部の記事に書き込んで行こうと思ってます。


まとめるだけで合計7時間くらいかかりました・・・。

今日の更新はこれで勘弁して下さい。

おやすみなさいzzz・・・

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 記事検索 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その21

『抱きしめたい』の続きです。


2・またまた裏声
裏声って、どうやらすごく大事みたいですね。

カラオケで歌うとモテると言われる人気曲を、聴けば聴くほど思います。

この曲も、裏声は是非決めたいです。

まずは、以前カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方の『星のラブレター』と『カブトムシ』でご紹介した方法で、ごまかしといて下さい。

星のラブレター掲載のバックナンバー
カラオケで歌うとモテる曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる曲〜星のラブレター2
カラオケで歌うとモテる曲〜星のラブレター3
カラオケで歌うとモテる曲〜星のラブレター4

カブトムシ掲載のバックナンバー
カラオケで歌うとモテる曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる曲〜カブトムシ2
カラオケで歌うとモテる曲〜カブトムシ3
カラオケで歌うとモテる曲〜カブトムシ4


裏声のポイントは、1コーラス目で言うと
「歩いて行こう」
「心の傷跡は」の「は」
の2ヶ所です。

特に大事、と言うよりも、絶対に決めたいのは、「は」の方です。

ここは何が何でも決めましょう。

幸いなのは、1コーラス目が「は」、2コーラス目が「受け止めて行きたい」の「い」
なので、カブトムシでご紹介した、「ハ行挿入法」が有効です。

勝手に命名しました。

♪こころのきーずあーとわ〜
ではなく
♪こころのきーずあーとふぁ〜

♪うけとめてーゆきーたい〜
ではなく
♪うけとめてーゆきーたひ〜

と歌いましょう。

ハ行でひっくり返す事によって、より裏声になりやすいです。

ところで、「歩いて行こう」の部分は、練習してもだめそうなら、無理にやらなくても、それほど影響はないと思います。

そのせいでモテなかった・・・なんて事はないでしょう。


以上を踏まえて、明日からは『抱きしめたい』をカラオケで歌ってでモテまくりましょう!

何をするにもポジティブが一番!

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴克服矯正!モテる歌の上達法その17

出張先から無事帰還の土門大輔です。

まずは、おとといの記事をどうぞ。
http://utamote.seesaa.net/article/16438998.html

中途半端に書いちゃったので、カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方『抱きしめたい』の続きは明日にして、続きを書きます。


実は、あれを書いてる時、酔っ払ってました。

当初書こうと思ってた内容と、ちょっと方向性がぶれちゃってます。


要するに、プロで歌が上手な方と、アマチュアでプロ級に上手な方の違いは何か?ですね。

結論から言いますと、「感情の込め方」って感じでしょうか?


もちろん、他にも細かいテクニックだったり、メジャーデビューのために、その業界にコネを作れるかどうか、とかそんな事もあると思いますが。

とりあえず、「感情を込めること」に関して書きます。


プロの方は、常に人に聞かせるために歌ってます。

常に聞き手に対して、心に訴える歌を心がけてるわけです。

残念ながら、みんながそうとは言えませんが・・・。


それに対してプロではない方は、そこまでは考えてない場合がほとんどだと思うんです。

もちろん、これもみんながそうって事ではないです。

ちなみに、ぼくは人の心に訴える事を意識して歌う事はあまりありません。

とりあえず今自分にできる、精一杯の歌を歌うって感じですね。

曲の雰囲気でアクセントとかテンポとか声量を調整するって事はあっても、それほど感情を込めようとは思ってません。

ぶっちゃけ、できないからです。

イタ〜くなっちゃうのが怖いからです。


たまにいらっしゃいますよね?

自分の世界に浸って歌ってる方。

それはそれで良いと思います。

以前にもどこかで書いたと思いますが、気持ち良く歌う事は本当に大切です。

少なくとも、音痴克服・音痴矯正して上達するためには気持ちよく、楽しく歌うって言うのはすごく大事だと思います。

でも、結構痛い場合って多くないですか?

歌でモテるためには、慎重にやりましょう。


やっぱり、とりあえずは必要最低限のレベルで歌える事が先決だと思います。

感情を込めようとするのは、歌う事に余裕ができてからでもいいと思います。


あくまでも、ぼくの考えですよ?

これが絶対正しいって事ではありません。


そして、ここからが本題なんです。

感情を込めようと思った場合、やっちゃいけないのは、自分の中で感情を込める事だと思います。

そうすると、痛い感じになる可能性があります。

あくまでも、聞き手の心に訴えるって観点から、感情を込めるべきです。

自分の世界に浸るのは危険です。

そう言う意味で、cocomiteさんがコメントしてくれた、メロは問いかけるように、訴えるように、と言うのは大正解だと思います。

うまく出来れば、相手を感動させられたり、モテたりできるでしょう。


なんか堅い記事になっちゃいましたね。

こんなつもりじゃなかったんですけど・・・。

明日は今日の反省を活かして、カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方『抱きしめたい』の続きを、ふにゃふにゃな感じで書きたいと思います。

お楽しみに♪

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴克服矯正!モテる歌の上達法その16

北海道帯広市に出張中の土門大輔です。

帯広は妻の実家がある町で、今日は泊まらせてもらう事にしました。

今パソコンを勝手に立ち上げて、こっそり更新にチャレンジ中です。

時間があんまりないので、カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方『抱きしめたい』は中断します。

ちょっとだけ、自分の歌を上手に聞かせるためのマインドを書きたいと思います。

短い時間でサクっと書くための絶好のネタを発見しました。

こないだのcocomiteさんのコメントです。

>土門さんが細かく教えてくれると思いますけど僕からのアドバイスとすれば、歌詞の内容を把握してメロは問いかけるよう&サビでうったえかけるように勝負してください 

これです。


これ、ぼくも大正解だと思います。


ただ、これは『抱きしめたい』に限った話ではないんです。


プロの歌手で歌が上手な方って、いっぱいいらっしゃいますね。

でも、素人の方でも、プロ級に歌が上手な方に会った事ないですか?

例えば、NHKののど自慢で「今週のチャンピオン」になった方なんかでは多いですね。

もちろん、ぼくなんかよりも圧倒的に上手です。


のど自慢チャンピオンになった方が、グランドチャンピオン大会で

「プロを目指します」

って言ってるのを、ぼくは何度か聞いてます。

でも、のど自慢からプロで売れてる方って、あんまり聞かないですね。

プロ級に上手なのに・・・。


プロの方と、アマチュアで桁違いに歌が上手な方、違いは何でしょう?





もうやばいっす・・・。

今日はここまでっぽいです(ToT)

明日まで出張なので、あさって書きます。

ごめんなさい。

更新しようとした心意気だけ認めて下さい。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その20

続きです。

〜解説〜
この曲は、『粉雪』と違って、厳しい所は少ないです。

キーもやや高めですが、粉雪と比べると、はるかに楽です。

だから、絶対マスターしましょう!

モテポイントは
1・入りを絶対外さない
2・またまた裏声
って感じでしょうか。

1・入りを絶対外さない
ぼく、最近出張が多いんです。

なので、出張先で飲みに行ったスナックで、せっかくなので練習して来ました。

1回目、不覚にも、曲の入りでいきなり音を外しました。

イントロがちょっと音を取りにくい感じです。

この辺が、以前音痴だった名残なんでしょう。

その時聞いてたのは、気心知れた飲み屋のおねえちゃん達だったので、笑いが取れてめでたしめでたしで済みましたが、これを勝負の時にやったらシャレになりません。

逆に、笑いを取れていいかも知れませんけどね。

でも、勝負の時にそう言うシチュエーションになる事は、難しいでしょう。

なので失敗しない方向で、ビシッと決めましょう。

防止策として2つ考えられます。

・とにかく聞いて、歌って、頭とのどに音程を叩き込む

ぼくはこの曲をあまり聞いた事がなかったので、油断して付いて行けなかったんだと思います。

完璧に覚えていれば、問題ないかも知れません。


・イントロから歌う

これ、ちょっと裏技です。

入りの音が取りづらい曲って、意外と多くあるんですよね。

きっと、カラオケで何かの歌を歌って、入りでいきなり音を外した経験がある方って、結構多いんじゃないかと思います。

どんな曲が難しいかと言うのは、書くと難しい表現になっちゃうので、ここでは触れません。

とにかく、外さないで歌う練習をしましょう。

どうするかと言うと、イントロから歌うんです。

知らない曲をカラオケで歌おうと思った時、しかも完璧に歌おうと思った時って、その曲を何度か聞きますよね?

その時に、歌だけでなく、イントロも良く聞いておくんです。

イントロも歌える程度に。

そして、本番で歌う時に、ラ〜♪とか、ン〜♪とか、にゃ〜♪とかって歌っておいて、入りを歌い出すんです。

もちろんマイクを通さず、回りで聞いてる人達に聞こえないような声でですよ?

間違っても、にゃ〜から歌い出す事のないように。

これで、外す可能性は、かなり低くなります。

続きはまた明日♪



ああぁぁぁ!!

明日出張です!

ネットカフェを探しますが、更新できなかったらごめんなさい。

とりあえず覗きに来てみて下さい。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

