歌でモテるあなたになるために・・・

突然ですが、無料レポートを作成しました。

実は、メルマガ読者さんにはすでに配布したレポートです。

まずは読んでみて下さい。

無料レポート請求はこちら

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴克服してカラオケでびっくりされちゃう歌の上達方法

ぼくが音痴で、音痴を克服するために、カラオケやバンドでの歌を上達するために、苦しんでいた過去の話を書きます。

ぼくの歌モテ人生は、それはもう悲惨なものだったんです。


中学生の時、先輩がバンドの演奏をしているのを見て、ぼくもやりたいと思いました。

で、さっそく先輩からお古のギターを安く売ってもらって、ギターの練習を始めたんです。

なんでギターを始めたかと言うと、理由は簡単。


ギターを弾きながら歌った方がモテそう。


これだけです。


でも、全然上達しないんです。

一曲弾くまでに半年くらいかかりました。

そんな状況なもんですから、バンドなんて組めません。

そのまま中学校生活は終わってしまいました。


で、高校2年の時、同級生にドラムを叩ける人と、ベースが弾ける人を発見して、ついにバンドを組める事になりました。

ところが、ついでにギタリストも発見してしまって、ぼくよりもはるかに上手だったもんですから、ぼくは歌だけになっちゃいました。

いきなり予定が狂ったんですね。


何はともあれ、無事にバンドを組めるようになったぼくは、仲間達と一緒に、学校祭のライブを目標にする事にしました。

ぼくが通ってた高校の学校祭では、有志発表とか言って、ライブをする事ができたんです。

これが結構盛り上がるんですよ。

そこで成功すると、結構モテたりしちゃいます。

校内でバンドを組んでる人たちは、みんなそこを目標にしてたんです。


で、それに向けた練習の一発目。

ぼくが歌い出すとみんな「あれ?」って顔をしてます。

理由はお分かりですよね?


メンバーの想像を絶するくらいヘタクソだったんです。


でも、もちろんそんな事を口には出しません。

面と向かって「お前下手!」とか言う人、なかなかいないですもんね。

今思うと、ほんと恥ずかしいです・・・。


そんなこんなで、練習を20回くらいでしょうか、こなして本番当日。

その年もやっぱり盛り上がってました。

だからぼくも張り切りました。

やや緊張しながらも、思いっきり、一生懸命歌いました。

でも、観客の反応はまったくありません。

シ〜ンとしちゃってます。

5曲くらい演奏したと思うんですけど、1曲たりとも盛り上がる事無く終わりました。


さすがに寂しかったですよ。

でもまあ、これが最後じゃないし、また頑張ろうと思って、ドラム君に

「ちょっと外しちゃったかな?でも次は頑張ろうね」

って言ったら、

「俺、これからKとやるから、もうやめるわ」

って言われました。

結構ショックですよ、これ。

ベース君とギター君からは、ドラム君がやめる事を理由に、同じく断られました。


一回の演奏で解散です。


そして、みんなの前で一回歌っちゃったもんですから、ぼくとバンドを組もうって人は、誰一人いませんでした。

こうして、ぼくの短い高校のバンド生活は終わりました。


その後ぼくは大学に進学して、軽音楽のサークルに入りました。

で、ひさしぶりにバンドを組みました。


ところが1年の時、高校時代と同じ事が起きました。

何度かライブをやった後、今度は数ヶ月で解散です。

ぼくのヘタクソ加減は、全然変わってなかったんです。


なんでだろう?

なんでこんなに勉強してるのに、上達しないんだろう?

なんでこんなに歌ってるのに、上達しないんだろう?

ってずっと思ってました。

ぼく、バンドの練習もしてたし、カラオケも行きまくってましたから、普通の人の何倍も歌ってたんですよ。

でも、まったく上達しないんです。


やっぱ俺って才能ないんだな・・・


って諦めかけた事もありました。

でも、諦めませんでした。

歌が大好きだったんで、上手に、かっこ良く、気持ちよく歌って、モテたい!って本気で思ってましたから。

だから、そのための練習だけをする事にしました。

ぼくのメルマガやブログを最初から読んで下さってる方なら、覚えてくれてると思いますけど、

@正しい音程で歌う
A正しい発声で歌う
B正しいリズムで歌う

ひたすらこのための練習だけをしたんです。

闇雲に、ただ歌うだけの練習をやめたんです。


でも、これが難しいんですね。

ぼくは大学の時、姉と同居してました。

だから、自宅で大声で歌ったりできないんです。

カラオケルームと、バンドの練習の時くらいしか思い切り歌えないんです。

かと言って、バイトとかをしながら、バンドのメンバー全員の時間を合わせて練習するのって、そうそういつもは出来ないんです。

まして、毎日カラオケに通うお金なんてありません。


普通に生活してれば、当たり前ですね。

当たり前田のクラッカーですね。


あれ・・・、ひょっとしてぼく、やっちゃいました?


まあ、気にせず続けます。


だから考えました。

ポイントを、

・正しい音を想像して、それを声に出す練習
・正しい発声法を、大声を出さなくてもいいように練習
・正しいリズムを刻む練習
・それに慣れたら、カラオケとバンドの練習の時に実践する

この辺に絞って練習しました。

日常生活の中でやりました。

これを自分的にプログラムっぽくして、始めたのが大学3年の頃です。


結果、どうなっでしょう?


これが見事に成功しました。

そして、こんな事になりました
土門の歌


@〜Bとかの事が当たり前田のクラッカーになるような練習をしていたから、本当に勝手に上達しました。


・・・・・


またやっちゃいました?


正しい歌い方が身に付くと、歌えば歌うほどみるみる上達するんですね。

こう言う状況を作り出せばいい訳です。

そうなれば、もう努力は必要ありません。

歌う機会がある時に、楽しく歌ってるだけでいいんです。

楽しんでれば勝手に上達して行くんです。


そして、歌でモテるための事を考えてればいいんです。

歌でモテるなんて、簡単なんです。

ぼくは全然イケメン君ではないですし、口も上手くありません。

あなたが5分くらいで読むであろうこの記事も、文章を考えて考えて、一回の更新に3時間くらいかけてますから。

話す内容を考えるのが苦手と言う事が、分かると思います。


でも、大学3年〜4年の頃には、バンドでモテまくりました。

結婚するまでは、歌だけで彼女を作りまくりました。

気になる子がいたら、カラオケを聴かせる所まで頑張ってれば、あとは何とでもなりました。


なんで歌だけでそんなにモテるの?

って疑問については、またそれをテーマにして書きたいと思います。


まずは歌の上達を目指しましょう。


あなたの目的は何ですか?

どうして音痴を克服したいんですか?
どうして歌が上手になりたいんですか?

モテたかったり、楽しみたかったり、恥をかきたくないからだったり、それぞれ色んな理由・目的がありますよね?


実現しましょ♪


歌が上手くなるだけじゃ意味がありません。

音痴を治すだけなんて論外です。

なぜそうなりたいか?を忘れないで下さい。

きっとそれがあなたのモチベーションになります。


でも、具体的に実行するまでが、そう簡単じゃないかも知れません。

そこで、そんなあなたを応援するために、マニュアルを作りました!

こんなやつです。
歌モテマニュアルへゴー!

日常生活の中で、普通にサラリーマン・OLや、学生や、主婦・主夫や、フリーターや、ニートや、ご隠居生活をやりながら、歌モテを目指しましょう。

絶対にできます。

中学校から大学まで、こんな悲惨な経験をしたぼくが出来たんだから、あなたにも絶対出来るんです。

しかも、簡単です。

正しく練習さえすれば本当に簡単です。


せっかくなので、歌の上達法だけではなく、具体的に歌を武器にしたモテるための実践法も伝授しちゃいます。

歌モテ土門大輔ならではの事だと思ってます。

ぼくは歌でモテるための事ばっかりを考えてましたから(^^:)

まずはこちらへどうぞ♪
歌モテマニュアルへゴー!


頑張りましょうね〜。
あきらめたら負けですよ〜。

一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 簡単に歌の上達をする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



★モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた!と相互リンクしました^^

相互リンクして頂いたサイトです。

田仲さん、ありがとうございました^^

★モテる方法★いじめられっこでも大逆転(NO1ホスト)できた!

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 相互リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



男心をがっちりつかむ50の恋愛相談室と相互リンクしました^^

相互リンクして頂いたサイトです。

匠さん、ありがとうございました^^

男心をがっちりつかむ50の恋愛相談室

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 相互リンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



究極の音痴克服・歌の上達方法???

すっかり更新がご無沙汰の土門大輔です。

かれこれ1ヶ月ぶりくらいでしょうか。

更新が出来なかったのには理由があります。

実は、分かりやすく音痴克服とカラオケを含めた歌の上達法を、レポートとしてまとめてたんです。

そしてそのためのサイトを新しく作ってました。

おかげで、ぼくの大っ嫌いな寝不足が、慢性的な状態になってしまってます。

でも、音痴克服や歌の上達のためには、我ながらかなり素晴らしいものが出来上がったと思います。

簡単に音痴を矯正して、カラオケが上達したい方は、ぜひ見て下さい。
音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!

ちなみに、どさくさに紛れて、ぼくの歌もアップしてあります。

今まで偉そうな事を好き勝手に書きやがってコノヤローって方は、聴いてみて下さい。


詳しくはまたそのうち書きたいと思います。

とりあえず覗いてみて下さいね♪
音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!


それでは、またの更新をお楽しみに〜〜〜(^o^)/~~

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 簡単に歌の上達をする方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケでモテるテクニックの練習法2

前回の記事の続きです。

涙そうそうのご紹介で、「こぶし」の事を勝手に「四六時中法」と名づけました。

前回は『涙そうそう』でしたが、ぼくが「四六時中法」を習得した曲は、この曲ではありません。

ぼくが練習した曲は

『真夏の果実』(サザンオールスターズ)

です。

サビの

♪四六時中〜も好き〜と言って〜

の部分で練習しました。

だから「四六時中法」です。



これに対するご意見・ご感想は一切受け付けません♪



男性はこれで練習しましょう。

むしろ『涙そうそう』よりも簡単だと思います。

次の音まで、もっと余裕がありますから。

♪しろくじちゅーーーも〜 じゃなく
♪しろくじちゅうぅ〜も〜

って感じですね。

「ちゅ」の後に一回高く「う」を入れて、元の音で「う」を出して戻るってイメージです。

いや〜、やっぱり文字だと分かりにくいですね。

今度ぼくが歌って、その音をアップしてみようかな、とか本気で考えてます。

男性用はそれが分かりやすくて簡単ですね。


女性もキーを上げたりとかで、この曲で練習するといいかも知れません。


以上を踏まえて、明日からのカラオケでは

『涙そうそう』と『真夏の果実』でモテまくりましょう!


大丈夫!
出来ると思えば絶対にできます♪

何をするにもポジティブが一番!

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、また次号でお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケでモテるテクニックの練習法

今日は、ぼくの大好きな曲をご紹介したいと思います。

女性向けです。

はっきり言って、ぼくに対するモテ歌です。


値打なし!


なんて言わないで下さい。

名曲です。

男性が歌っても大丈夫だと思います。

結構高いんで、キーは思いきり下げましょう。

でも、男性が歌ってもモテないと思います・・・。


その曲とは

『涙(なだ)そうそう』(夏川りみ他)

です。

歌詞はこちら
カラオケで歌うとモテる曲〜涙そうそう


〜解説〜

この曲は泣けますよね〜。

ぼくは、身近な方では、おじいちゃんしか亡くした事はありませんが、この曲を歌いながら、自分の親とかが亡くなった事を想像したら、本気で泣きそうになりました。

やっぱりぼく、確実に妄想癖があるようです。
しかも半端じゃなさそうな感じです。


モテポイントになるかどうか分かりませんが、今日はちょっと難しいテクニックをご紹介したいと思います。

演歌でよく言われる「こぶし」ってやつです。

言葉で表すと難しいですが、ある音に入る前(もしくは出した直後)に、音を細かく上下させるテクニックですね。

なかなか難しいです。

でも、練習して出来ない事はないと思います。

今日も、出来ると信じて、ポジティブに行きましょう♪

ちなみにぼくは、個人的にこのテクニックを「こぶし」とは言いたくありません。

なんか、演歌っぽさ丸出しなので・・・。

別に演歌を悪く言う訳ではないんです。

ぼくはよく演歌も歌いますから。

でも、歌モテ的にはちょっと違う気がするので、ここでは「こぶし」の事を
「四六時中法」と呼びたいと思います。

「ハ行挿入法」に次いで勝手に命名しちゃいました。
名の由来は後ほど・・・。

「四六時中法」

これはぼくの偏見って言うか、思い込みかも知れませんが、『島唄』(THE BOOM)とか、『島人ぬ宝』(BEGIN)とか、沖縄民謡っぽい曲に頻繁に使われる傾向があるようですね。

これ、決まるとかっこいいですよ〜。

『涙そうそう』でも、多くの箇所で使われていますが、練習しやすいのは、

♪晴れ渡る日も雨の日も 浮かぶあの笑顔〜♪の「えが〜お〜」が

えがあぁお〜

と歌われてる部分です。

次の音を出すのが遅れても影響がないので、余裕があってやりやすいと思います。



これを、以前「しゃくり」でご紹介した方法と同じやり方で練習してみましょう。

これと↓
音痴克服法かカラオケ上達法か何か
これ↓
カラオケで歌うとモテる人気曲か何か


音を切りながらゆっくりでいいので

あの〜えが・あ・あお〜

と何回もやってみましょう。


やっぱり文字で書くと分かりにくいですね。

実際の曲を聴きながら読んでもらうと、イメージがつかめやすいと思います。


で、ゆっくりでできたら、だんだん早く歌ってみましょう。

それなりに早くできたら、今度はゆっくりでいいので、音を切らずにスライドさせ
る練習をしてみましょう。

できるようになったら、原曲に合わせてやってみて下さい。


ちょっと難しいですけど、これをのどに力を入れずにリラックスした状態で出来る
ようになれば、あのテクニックを習得する事もできるかも知れません。

あのテクニックとは、「歌う」と言う行為において、多くの方があこがれるであろ
う、あれです。


分かります?


そう、「ビブラート」です。

でも、ビブラートをするには、腹式呼吸が出来なければ無理です。

のどに力を入れちゃいけないんだから、当たり前ですけどね。

練習しましょうね♪



また少しだけ続きを書きます。

お楽しみに♪

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴克服!オヤジの音痴矯正法!?

今日は音痴克服・音痴矯正法について、ちょっとした小ネタを一つご紹介します。

役に立つかどうかは別の話です。

今日の方法で、音痴を克服できるとは思えませんし、まったく現実的ではない方法です。

でも、今後のために知っておいて損はないと思います。


あれは、ぼくがまだ結婚するちょっと前の、22〜23歳くらいの頃のお話です。

ぼくの父親は現役の時、居酒屋を経営していました。

今は年齢と不景気を理由に、引退しています。


ある日彼女(今の妻)を連れて父親の店に行くと、父親が客のいない店の片隅で、まっずぐな姿勢で仁王立ちし、正面をにらむように見つめながら口を大きく開けて、この世のものとは思えないアホ面で、大きな裏声で、

ほぉ〜っ、ほぉ〜っ、ほぉ〜っ

って叫んでるんです。


実際、自分の父親がこんな事してる所を目撃しちゃったら、がっかりしますよ。


ぼくの横で爆笑する妻。

そしてぼくは、「あまりにも店が儲からなくて、頭がイカレてしまったのでは?」とやや本気で心配してしまいました。

すると父親は、ぼくが生まれてから二十数年の間見せた事のないような、さわやかな笑顔で

「バカにするなお前ら〜、こうやったら音痴が治るんだぞ〜」

なんて事を、恥ずかしくもなくのたまったのです。

ちなみにぼくの父親、シャレにならないほどの音痴だったんです。

いや、きっと今でも音痴です。

しばらく一緒にカラオケには行ってないので分かりませんが、間違いないと思います。

おそらく、ぼくが音痴だったのも、彼の血のおかげだろうと思います。


そしてこの方法、妻に笑われたのが実は悔しかったのか、それ以来やってる所を見てません。

なので、この方法が音痴矯正に有効かどうかは分かりません。


でもこれ、とても理にかなった方法だったようです。

以前もご紹介しましたが、音痴にはいくつかの種類があります。

その大半が、歌う事に慣れてないがための音痴なんです。

詳しくはこちら↓
音痴克服でカラオケでモテるための音痴矯正法
このあたりにそんな感じの事が書いてると思います。

歌う時には、声帯を使う事によって、声をコントロールします。

そして、その声帯を鍛えるには、大きな声で裏声を出す事が、とても有効なんだそうです。

それによって、自分の出す声を調整できるようになれば、大半の方の音痴が矯正できると言う事ですね。


どうですか?
あなたも大声で、ほぉ〜っ、ほぉ〜っ、ってやってみては。


いや、嘘です。

やめましょう。

これこそ、人に見られたらモテませんから・・・。

さらに、大声を出すと言う時点で、ほとんどの方が日常生活上厳しいのではないでしょうか?

まさに現実味のない練習方法です。


でも、これを知っておいて、事あるごとに裏声を出してみるようにすれば、ちりも積もればなんとかってやつで、気が付けば大きな成果になる可能性はあるかも知れませんよ。

ついでに、裏声のコントロールも出来るようになったりして。


ただ練習するだけじゃダメです。

こう言う事を知っておいて、上達するように意識して練習しないと、上達はできません。

でも、今回のネタは、いくら何でもくだらなすぎましたかね・・・。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴矯正とモテる発声練習

以前、てか何度も書いた気がするんですけど、「割り箸練習法」をご紹介した事がありますよね?

覚えてます?

忘れた方はこちら
音痴克服・音痴矯正!モテる歌の発声上達法

ぼくはこの方法、発声を練習する事に関しては、一番効果的な方法だと思っています。

実際にやってみれば分かります。

やると自分の声が変わってるのが、よく分かりますから。

あとは、それを実際に歌った時にも自由に出せるように練習するだけです。


そして、この割り箸練習法を考えた方(かなり有名なヴォーカル教室の先生)が、同じように提唱する有名な方法が、他に6つあります。

ハンガーを使って姿勢を正す方法、ピンポン球で声の響きを確認する方法、あとはペットボトルとかを使ったと思います。

その中で、割り箸の他にもう一つ、ぼくが有効だと思うものがあります。

それは、ティッシュを使う方法です。


音痴を克服するのに大事な要素に、喉を歌う事に慣れるように鍛える事があります。

そのためには、やっぱりたくさん歌わなきゃいけないんですけど、歌わなくても、喉を鍛える方法があります。

それが、ティッシュを使った方法です。

どうやるかと言いますと、まずティッシュを何枚か用意します。

そして、これを丸めて口の中に突っ込んで、しっかり噛みます

その状態で、「ンー」で歌ってみましょう。

もちろん、腹式呼吸をしながら。


これの何が有効かと言うと、これも実際にやってみると分かります。

結構大声を出すつもりでも、声が外にあまり漏れません。

しかも、口の中では声が響いているのがよく分かります。

喉の奥が「割り箸」と同じような状態になってるのも分かると思います。

日常生活の中で喉を鍛えるには、かなり有効だと思いますよ。

さっそくやってみましょう♪

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



ラジオに出ちゃいます!

5月29日(月)18:35頃、ラジオに出ます!

って、ぼくがラジオ番組に出演するわけじゃないんです。

当たり前ですけど・・・。

実は、
このブログがラジオ番組で取り上げられる事になりましたぁぁぁ!!!

すっごい嬉しいような、恥ずかしいような、もう何て言うか、意味が分かりません!

ちなみに番組は、Tokyo FMさんの、
MAGICAL DASH!って番組です。

この番組では、インターネットとラジオを連動させて、ラジオのリスナーさんやインターネットユーザーとが、良い音楽、良いコミュニティとに出会い、番組と人とが「つながっていく」そんな感じのコミュニティ番組を目指しているそうです!

うーん、素晴らしい!

って、すいません。

番組を素敵な感じでご紹介しようと思ったんですけど、上手い事書けません・・・。


で、なぜか今回、ぼくのブログを選んで下さったんです!

とりあえず関東圏の方はぜひ聴いて下さい!

札幌のぼくは、残念ながら聴けません!

ぼくの分まで、めっこりどっぷりもっさり聴いといて下さい!


5月29日(月)18:35頃
Tokyo-FM「Magical Dash!」
ですよ〜。

周波数は・・・

そう言えば知りません(^^;)

札幌人なんで許して下さい。

でも、札幌人のぼくは失礼ながらよく分かりませんが、有名なラジオ局さんなんですもんね?

知らない方は、探して聴いて下さい!

忘れちゃいやですよ〜。

ちなみに番組のHPはこちら!
MAGICAL DASH!

きっと29日まで記事はこのままになってると思います。

29日東京行こうかな・・・。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

