カラオケでかっこ良く歌うための小ネタ

カラオケ上達法と言うよりは、何となく小ネタを書きたくなったので書きます。

たいぶ前の話なんですけど、あるマニュアル購入者さんからメールをいただきました。

ご本人にメール転用の許可をもらってないので、コピペはしませんが、


「マイクの正しい使い方、モテる使い方教えて」


みたいな感じです。


あんま考えた事なかったです。


で、いい機会なので考えてみました。


この方には、こうやって返信しました。



---ここから


これは考えた事がありませんでした。

て言うか、どちらかと言うと、あまり考える必要がないと思います。

ただ、せっかくなので、マイクについて少しお話しますね。


モテる持ち方うんぬんと言うよりは、まずモテるために、自分の歌をいい感じに聴かせる事が必要になると思います。

そこで、声を効率よくマイクに伝えさせなければいけませんね。

そのために、マイクの仕組みを知っておいた方がいいかも知れません。


マイクって、たいがいは先端が球体じゃないですか?

だから、近くであればどこから声を拾わせようとしても同じだと思われがちなんですけど、実はあれ、球体部分をバラすと、中は平面で音を拾ってるんですね。

なので、先端部分からまっすぐに声を当てなければいけません。

ところが、口から垂直にマイクを当てると、パ行バ行の爆発音とか、発音する際の余計な音がたくさん拾われちゃうんです。

それがモロに聞こえちゃうと、結構聞き苦しいです。

あと、マイクの音量設定によっては、口の中の空洞に反響して、ハウリング(キーって雑音)が出やすくなります。

なので、マイクの先端部分を口の近くに当てた方が効率よく声を拾ってくれるんですけど、垂直に当てちゃダメ、つまり、マイクに角度を持たせたり横の方に当てたりするのが、余計な音を入れずに声をマイクに効率よく伝えると言う観点では、大事になると思います。

プロの歌手で分かりやすいのは、松山千春さんですね。

思い切り横に当ててますよね?

まあ、あれがモテるかどうかは分かりませんけど・・・。

あと、あえて言うなら、よくマイクを薬指と小指の股に掛けて歌う方いるでしょ?

あれは絶対やめましょうね。

かなりさぶいですから(^^;)


---ここまで


読み返して思ったんですけど、松山千春さんが音を効率よく拾わせるためにあのマイクの持ち方をしてるかどうかは分かりませんね♪

ただの癖かも知れないし、ひょっとしてモテると思ってやってたりして・・・。


まあ、こんなマイクの持ち方についても、参考にしてもらえると嬉しいです。


ちなみに、どうでもいいかも知れませんけど、ぼくはマイクを必ず左手で持ちます。


なんでかは自分でも分からないんだけど、左手じゃないとしっくり来ないんです。


マイクの球体の真ん中からちょい下あたりに中指と親指をかけて、下の2本の指で握る感じで、口のやや左下の部分に近づけてます。


人差し指はどっか行ってます。


これが完全に一番落ち着く形になってるので、意識しなくても勝手にこんなんなります。



まあ、これが正しいって使い方は特にないと思うので、↑の返信文を参考に自分が一番しっくりくる持ち方で歌うのが、一番いい方法だと思います。


ただ、持ち方は、マイクの上部を持つとか、下部を持つとか、両手で持つとか、俺はガイコツマイクじゃないと歌わねえ!とか、色々あるでしょうけど、ほんと薬指と小指にはさむパターンはやめましょうね。


マイクの持ち方に限った話じゃないけど、人にかっこよく見られようとして頑張るのは大いに結構だと思うけど、その姿勢が相手に伝わっちゃうと、むしろすっげーかっこ悪いと思うんです。

カラオケでマイクを薬指と小指にかけて歌う方って、誰がどう見ても「かっこいいって思われたいビーム」が全身から出まくってますよね?


やめましょうね。


そもそも、マイクの持ち方がかっこ良くてモテるなんて事ないですから・・・。


そんな事よりも、音が良く聞こえる使い方をする方が、絶対に大事ですよ。



てか、ガイコツマイクって、意味分かりませんでした?

昔のパンクロッカーなんかが使ってた、四角っぽいマイクの事です。

↓こんなやつ
http://tinyurl.com/jbwav

ぼくもバンドやってる時、すげー欲しかったです。

でもお金がなくて買えませんでした・・・。

もし買ってたら、今頃我が家の家宝になってたかも知れませんね。


って感じで


一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。

応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



こんな音痴克服法はどうですか?

ネットをあさってました。

何か読者さんに土門流にお伝えできる、面白いパクりネタないかな〜?って。

そしたら発見しました。

名づけて


バケツで音痴克服法!


どうですか?

調べると結構あちこちに書いてありました。

どう言う事かと言うと、頭からバケツをかぶります。

そうすると、顔の周りに狭い空間が出来ますよね?

その状態で声を出すと、自分の声がかなりダイレクトに入って来て聞き取りやすいので、自分の声を認識しながら歌って、音痴を直しましょう。

って事らしいです。

ほぉ〜。

面白いですね。

でも色々見てたら、批判的な意見も多いですね。

その時は音痴が直っても、一時的なものでしょ?みたいな感じで・・・。

ぼくもこれが有効かどうか、出張先の移動中に考えてみました。

で、土門的結論を言います。




時間の無駄なのでやめましょう




あくまでも土門的な結論ですよ。

これを提唱してる方を、どうこう言うわけではありませんし、間違ってると言うものではないですからね。


でも、歌モテ読者さんには、これで歌が上手になると本気で思ってやってる方はいらっしゃいませんよね?

もしいらっしゃったら、無駄な事がよくお分かりだと思います。

全然上達してないはずですから。

確かに、一時的には有効かも知れません。

でもぼくがよく言う、現実的かどうかを考えると、かなり難しいと思います。

ぼくの経験をいくつかご紹介しますね。


・土門の経験談其の壱:バンドマンな頃

モニタースピーカーって分かります?

コンサートやライブを見た事がある方なら、一度は目にされた事があると思います。

バンドのメンバーの前に置いてある、あの黒い箱です。

かっこいい方は、そこに足を乗っけて歌ったり、ギターソロを弾いたりしてますね。

踏まれまくりで、とても可愛そうな存在です。

あんなに頑張ってるのに・・・。


実はあれ、ステージ側を向いたスピーカーなんです。

演奏してる方が、自分たちの音を聞くためのものです。

あれをライブの前のリハーサルの時に、ミキサー(それぞれの音を集めて音量や音質を調整する係)の方に、演奏してる時に聞き取りにくいパートの音を、大きくしたり小さくしたりしてもらって、自分が歌ったり楽器を弾いたりしやすい状態にしてもらうんです。

ぼくは学生の時、特に歌が激しく上達し始めた大学3年から4年の時には、かなりの数のライブをやりました。

月に1〜2回くらいはやってました。

もちろん利益なんて出ませんから、おかげですっかりライブ貧乏ですよ・・・。


そんな事はどうでもよくて、そのモニタースピーカー、ライブハウスによっては、まったく機能しない所があるんですね。

そうなったら、もう大変ですよ。

ライブハウスとかの、観客に向かってるでっかいスピーカーあるでしょ?

PAスピーカーとか言ったっけな?

忘れました。


あれ、あんなでかい図体して、演奏してる人間には、これっぽっちも聞こえないんですよ。

完全にあっちの方向を向いてますから。

だから、演奏してる時は98%くらいモニタースピーカー頼みです。

それが聞こえないって事は、どんな状況か分かります?

ほとんどのライブハウスの場合、ボーカルはドラムセットの前で歌いますよね?

あの爆音が、モロに背中から向かって来るんです。

特にバスドラム(バスドラとかベードラとか言います)、あのドンドンって低〜い音の、足で踏む太鼓。

かなり体に響きますよ。

その他、ギターアンプとかベースアンプとかも、通常練習の時に使うものより、はるかに大きなものが使われますから、そこからの音がメインじゃないとは言え、それなりの爆音を轟かせてるんです。

そしてボーカルの音は、マイク→アンプと伝って、あっちを向いたスピーカーに行っちゃいます。

そうするとどうなるでしょう?

自分の声がまったく聞こえませんね。

口から出て耳から入ってくる、かすかな生の声しか聞こえません。

その小〜さな自分の声を聞き取って歌わなきゃいけないんです。

ぼくがしつこいくらいに「歌の上達のために音を想像する練習をしましょう」って言うのは、そんな経験があるからかも知れません。



・土門の経験談其の弐:たまにある飲み屋さん

ぼくが飲み歩きまくり人間だって事は、ご存知ですよね?

まあ、最近はそれどころじゃないんで、全然出てませんけど・・・。

で、スナックやパブに行った時には、大概は歌を歌います。

飲み屋さんで歌うのは気持ちがいいですね。

最初は誰も聞いてないのに、歌い終わった時は、みんなが褒めてくれます。

だから、逆にぼくは自分から率先しては歌わないようにしてます。

それを狙ってると思われるのもいやなんで。

で、飲み屋さんで多いパターンに、ボリュームを絞ってるお店とか、店の広さに合ってないスピーカーを使ってるお店とかって、結構あるんですね。

そうするとどうなるでしょう?

お酒を飲むお店です。

お客さんはみんなよっぱーです。

声が大きいです。

音が聞こえません。

特にボリュームを絞ってるお店は、マイクを重点的に絞ってる場合が多いですから、一番聞こえないのは、自分の声です。

それでもぼくは平気です。

そんな状況で自分の小さな生声を聞く事に慣れてますから。

例え聞こえなくても、想像である程度は音を外さないように歌えますから。

でも、ほとんどの方はそうじゃないです。

音を外しまくったり、リズムを外しまくったり、必要以上に大きな声を出しちゃったり・・・。

あげくの果てに、自分の耳を手でふさいじゃったり・・・。

骨導音を頼ってるんでしょうね。
  骨導音とは?
  音痴克服矯正法〜骨導音と気導音

これではモテません。


・土門の経験談其の参:結婚披露宴

最近はめっきり少なくなりましたけど、25歳前後の時に、友人・知人・親戚の結婚が集中的にありました。

知人の種類にもよりますけど、こんな時期は誰にでもありますね。

そんな時、結婚する方がぼくの歌好きっぷりを知っていたら、必ずと言っていいほど余興を依頼されました。

きっと10回以上は結婚披露宴で歌ったと思います。

その中には、会場にもよるんですけど、余興をする場所の近くにスピーカーがない、なんて事もあるんですね。

もちろんモニタースピーカーなんてありません。

そうすると、バンドの時とか飲み屋さんの時と、同じような状況になります。


と、3つほどぼくの経験談をご紹介しました。

何が言いたいか分かりますよね?

バケツの練習法、これは「自分の声が聞こえる事が大前提」ですね。

自分の声ありきの練習法なんです。

これ自体は間違いじゃないかも知れません。

でも、その状況に慣れてたら、自分の声が聞こえなくなった時にどうしましょ?

そんな場面は、歌をたくさん歌えば歌うほど出てきます。


そして、冒頭に挙げた、あるサイトに書いてあった「一時的なものでしょ?」これはぼくも大賛成です。

自分の声がダイレクトに聞こえてる時はいいけど、それが外れた時に、同じことが出来るとは思えません。

最初に効果があったとしても、結局、また自分が出した音が合ってるか、ずれてないか、確認しながら練習しなければいけないんですね。

きっかけにはなるかも知れませんが、ぼくに言わせれば「やり直し」です。

であれば、自分の声を聞く事が前提の練習よりも、自分で想像した音に声を合わせる練習を、先にやっておきましょう。

と言うのが、ぼくの結論です。


これも何度も言ってますが、あなたの目的は「音痴を克服する事」ではないはずです。

それ自体には何の意味もありません。

歌が上手になって、色んないい思いが出来なければ意味がないんです。

音痴が直った気になったって、本当に無意味です。

だから、無駄な時間を使うのはやめて、もっと効率的な練習をしましょう。


でも、この練習法、一つとてもいい(かも知れない)事があります。

それは、「自分の話し声と歌声の違いを確認できる」(かも知れない)って事です。

でも、これももっと効果的なやり方がありますね。

てかそもそも、頭がでかくてバケツに入らない方には出来ないですもんね。

70Lくらいのポリバケツをかぶるしかないですもんね。

ぼくはガリガリ君なんで、きっと肩までスポっと入っちゃいますよ。

どうやって抜きましょう?



それともう一つパクりネタ。

風呂場で歌うといいですよ、ってのもありました。

これもいまいちですね。

確かに、風呂場は声がよく響いて、エコーがかかった感じで、歌が上手に歌えてるような気になるでしょう。

でも練習の時に上手に歌えた気になって、意味あります?

練習の時にエコーがかかって上手に歌えた気になったら、勘違いして調子に乗っちゃいます。

自信を付けるにはいいけど、向上心がなくなったら危険です。

上手なつもりのヘタクソさんになっちゃいます。

最悪なパターンに陥ります。

歌モテ読者さんには、絶対それは避けて欲しいです。


それに風呂場の練習、第一風呂場で大声で歌ってたら、同じ建物に住む方とか、外にいる方とかに聞こえちゃうじゃないですか。

て事で、風呂場で歌うのも、ぼくはお勧めしません。

でも、風呂場で出来るとても有効な練習法はあります。

それは、発声練習です。

ぼくもヘタクソな時には実際にやってました。

風呂場で声が響くことを利用して、歌う声を完成させるんです。

風呂場であなたの声をモテる歌声に変える事は可能です。

さっそく今日からやってみましょう。

いまいちピンと来ない方は、これに詳しく書いてます

http://utamote.com


一番大事なポイントは、暑くて汗がたくさん出るこの季節、体を清潔に保つ事です。

臭かったらモテませんから。

毎日お風呂に入りましょうね♪


一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。

応援してますよ♪

それでは、次号でまたお会いしましょう。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



あのアイドルから学ぶ正しい歌い方

本田美奈子.さんが大好きでした。

ぼくは「好きな女性のタイプを5つ挙げろ」って言われたら、間違いなくその一つに「歌が上手な女性」を挙げます。

ぼくにとって、歌は数少ない(てか唯一の?)人生における大きな趣味です。

それを共有できる女性は、やっぱり惹かれます。

歌が上手な女性とカラオケでデュエットなんか出来た日にゃ、か〜なり興奮します。

それだけで好きになっちゃいます。

ぼくの好きな女性のタイプなんてどうでもいいのは分かってます。

まあ、最後まで読んでやって下さい。


ぼくが今更言うまでもないでしょうけど、本田美奈子.さんの歌は素晴らしいです。


そして性格も明るく楽しくて、天使のような人格だったと聞きます。

まさに理想の女性です。

以前、何かのワイドショー番組で、本田美奈子さんの素顔を見た事があります。

胸がキュンって、鳴ったような鳴らなかったような気がしたのを覚えてます。

ぼくがまだ子供の頃、「One way generation」と言う曲がヒットしました。

当時は意識しなかったけど、他のアイドルとは、その輝きがまったく違ってた事でしょう。


ここ数年は、本田美奈子さんがテレビ番組に出る事も少なく、ぼく自身もあまりテレビを見る事がないので、正直、自分が本田美奈子さんの事が好きな事を忘れてました。

でも、亡くなったって知った時は、すっごい悲しかったです。


そしてこないだ、何かの番組で本田美奈子さんの事がやってました。

そこでミュージカルに転向したばかりの、若かりし本田美奈子さんが、こんな事を言っていました。



「空気椅子でいっぱい歌いました」



ほお〜!と思って、その場でやってみました。

びっくりしました。

腹式呼吸の時に、力を入れるべき正しい部分に、勝手に力が入るんです。

腹式呼吸で吸うのはとても大事ですけど、吐くのはもっと大事なんですね。

歌モテマニュアルでは、通常歌ったり秘密練習したりする時に、体のある部分を使って正しい位置に力を入れるくせを付けましょう、って書いています。

これが一番実践的で、無理なく正しい位置に力を入れるために、一番分かりやすくて簡単な方法だと思ってました。

むしろ今でもそう思ってます。

でもその前に、どこに力が入っていれば正しいのかを知るには、まずこれをやってみるのがいいかも知れません。

本当に、勝手に出来ちゃいます。

まずはこれで感覚を掴みましょう。

そして、正しくできるように練習しましょう。

そうすると、話す声と、歌う声が全然違う声になって、歌うとモテる歌声ってのが完成に一歩近づくわけですね。


やっぱ、あのほっそ〜い体で、あんだけパワフルかつ美しい歌声を出すには、相当な努力と苦労があった事でしょう。

今後、あれだけ素晴らしいアイドルやスターが現れるでしょうか?


本田美奈子さんのご冥福をお祈りしたいです。


なんだかちょっと湿っぽくなっちゃいましたが・・・


一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。

応援してますよ♪

それでは、次号でまたお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



ラジオに出ちゃいます!

5月29日(月)18:35頃、ラジオに出ます!

って、ぼくがラジオ番組に出演するわけじゃないんです。

当たり前ですけど・・・。

実は、
このブログがラジオ番組で取り上げられる事になりましたぁぁぁ!!!

すっごい嬉しいような、恥ずかしいような、もう何て言うか、意味が分かりません!

ちなみに番組は、Tokyo FMさんの、
MAGICAL DASH!って番組です。

この番組では、インターネットとラジオを連動させて、ラジオのリスナーさんやインターネットユーザーとが、良い音楽、良いコミュニティとに出会い、番組と人とが「つながっていく」そんな感じのコミュニティ番組を目指しているそうです!

うーん、素晴らしい!

って、すいません。

番組を素敵な感じでご紹介しようと思ったんですけど、上手い事書けません・・・。


で、なぜか今回、ぼくのブログを選んで下さったんです!

とりあえず関東圏の方はぜひ聴いて下さい!

札幌のぼくは、残念ながら聴けません!

ぼくの分まで、めっこりどっぷりもっさり聴いといて下さい!


5月29日(月)18:35頃
Tokyo-FM「Magical Dash!」
ですよ〜。

周波数は・・・

そう言えば知りません(^^;)

札幌人なんで許して下さい。

でも、札幌人のぼくは失礼ながらよく分かりませんが、有名なラジオ局さんなんですもんね?

知らない方は、探して聴いて下さい!

忘れちゃいやですよ〜。

ちなみに番組のHPはこちら!
MAGICAL DASH!

きっと29日まで記事はこのままになってると思います。

29日東京行こうかな・・・。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケでモテる最短距離?〜音痴克服よりも先に・・・

すっかり更新がひさびさになってしまった土門大輔です。

最近、無料レポートを作ったり、新しいサイトを作ったりと、色々な事に手を出してるもんですから、かなりおろそかになってしまってます。

そろそろ忘れられそうなんで、更新しておこうと思って書きました。

ほんとすいません・・・。

今日は音痴を克服しようネタに関連して、前回の記事を書く前に書こうと思ってた、5月5日こどもの日に行った飲み会のお話をしたいと思います。

あらかじめ断っておきますけど、ぼくはいつも人が歌ってるのを聴いて、それに対して批評するような、場の空気を読めない人間ではありませんので、誤解のないようにお願いします(笑)

最近はブログで書くネタになるような、歌に関する事を覚えて置くようにしてるだけですからね♪


5日の日、高校時代から一緒に面白おかしくやって来た仲間達4人と飲みに行きました。

だから、別に飲み会でも何でもないですね(^^;)
普通に遊んできただけです。

ぼくを入れると、男4人女1人と言う、戦隊レンジャーっぽい構成でした。

居酒屋で食事しながら飲んだ後、カラオケで4時間くらい歌って来ました。

すげー楽しかったです(^O^)



仲間のうち一人は、高校時代には、ぼくよりもはるかに歌が上手だった友達です。

高校の時には、一緒にカラオケに行くたび、うらやましい・・・って思ってました。

でも、こないだ思いました。

「あんま上手じゃないな・・・」って。


ほら〜、今ぼくの事をやらしい人間だと思ったでしょ?

だから断っておいたんです!


でも彼、上手には聞こえるんです。

彼の歌を聴いて、上手だと思う方はたくさんいらっしゃると思います。


音痴ではないし、リズムも合ってます。

そして何より、いい声なんです。


じゃあなんで上手じゃないと思ったか?


ちゃんと発声ができてないんですね。

高音で声がひっくり返りそうになったり、声が伸びなくて途切れたり、声が細かったり・・・。


でも、彼、ちなみにみっちゃんて言うんですけど、きっとカラオケでモテる事ができる歌だと思います。

聞こえる感じはとてもいいんです。


そこで思いました。


ぼくは最初にメルマガを書き始めた時、歌でモテるためには

・音痴じゃない
・声がショボくない
・リズム音痴じゃない

この3つが必要です、と書きました。

この3つは絶対必要だと思います。

どれが一番必要か?と聞かれると、答えられません。

全部重要だからです。


でも、歌でモテるために一番手っ取り早いのは、「声の良さを磨く」事なのではないかと思ったんです。


て事で今日のバックナンバーのコーナー
音痴克服・音痴矯正!モテる歌の上達法その8〜モテる発声法4
音痴克服・音痴矯正!カラオケ上達でモテる方法〜モテる発声練習法

そろそろ、このへんのネタも追加した方が良さそうですね
(^^;)

また落ち着いたら書き始めます。



それでは、一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。
応援してますよ♪

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴な方へのご提案〜音痴克服のために

ここ最近、飲み会のダメージを2〜3日引きずる、三十路の本領を発揮し始めた土門大輔です。

今日は、こないだの飲み会でカラオケに行った時の事を書こうと思って、ブログを覗いてみたら、ぶーさんからコメントで素敵な振りをいただいたので、そっちを書く事にしました。

ぶーさんのブログ
↓ ↓ ↓
シアワセって何?

リンク飛んでも、ちゃんと戻って来て下さいよ〜。


ぶーさんのコメント
>お久しぶりです☆
酔ってるときって、普段よりも歌が下手になっちゃったりしませんか?
なんか、頭がくらくらして音程がとりにくいから?
よくわかりませんが、よく飲んだ後の2次会にカラオケってありますが、あれって私苦手なんですよねぇ。。。(-_-メ)
酔っててもうまく歌える方法ってありますかぁ?


酔っててもうまく歌える方法・・・

ズバリ、ないと思います!!

おっしゃる通り、酔いすぎると音痴になります。

音程が取りにくくなります。

天性の音感がある方なら分かりませんが、元来は音痴なぼくも、酔うと本性が炸裂します。

ついでに、リズム音痴にもなります。

声も出にくくなります。

さらに、酔うと音痴なハスキーボイスになります。←ぼくだけかしら?

詳しくはこちら
カラオケでモテるハスキーボイスを考える
モテるハスキーボイスをもうちょっと考える

本気で酔っ払って、歌に良い事は、何一つないと思います。

だから、酔っ払っても歌を上手に歌おうと思ったら、しいて言うなら、
「絶対的な歌のレベルを上げましょう」
って事しかないと思います。

これ、きっと間違いありません。

ぼくは日本人の男性シンガーの中で、最高に歌が上手だと思う方の一人に、デーモン小暮閣下を挙げます。

その閣下でさえ、歌を歌う前には絶対にビールの一滴も飲まないと聞きました。

唯一、ビールを飲んでレコーディングした曲が、アルバム「WORST」に収録されている「蝋人形の館」らしいです。


てか、なんでぼく、こんな事知ってるんでしょうね・・・。


それを聞くと、お酒が歌に良くないと言う事が分かると思います。

↑のそれって、蝋人形の館の事じゃないですよ?
閣下のコメントの事です。


でも、さっき「本気で酔っ払って、歌に良い事は、何一つないと思います。」って書きましたけど、これちょっと嘘です。

これは悪魔でもテクニック的な話です。

悪魔でもって、閣下とかけたわけじゃないです。
変換ミスです。
せっかくなので放置します。


本気で酔っ払うと、歌にとって、最高によい状態になる事があります。


それは、「楽しい」って事です。


音痴でも何でも、自分が音痴である事を忘れて、恥ずかしさを忘れて、思い切り歌えるって事があると思います。

音痴克服・音痴矯正をするには、正しい歌い方で、それなりの回数を歌わない事には絶対無理です。

体を使って、聴覚って言う感覚に訴える事なんだから、ちょっとコツを覚えて、数日で音痴克服・音痴矯正をするなんて、ありえないと思います。

ボウリングを初めてやった方が、いきなりストライクを連発するなんて、絶対無理でしょ?

できる方は、才能のある方です。

でも、早い遅いの個人差はありますけど、誰でも練習してればそれなりに出来るようになりますよね?

歌も同じです。

使う体の部分と、訴える感覚が違うだけです。

だから、あせる必要ないんですよ。

楽しみながら、ゆっくりやりましょ。


ちょっと話が逸れましたが・・・・・


どうせ歌わないと音痴克服・音痴矯正できないのであれば、自分も自分の回りも、酔っ払ってわっしょいわっしょいになってる時に歌った方が、恥ずかしくないし、楽しいと思いません?

そう言う意味では、酔っ払うって事は、とても良い事と言えると思います。


酒癖が悪い人は別として・・・。


なので、酔っ払った時には、上手に歌う事よりも、歌を楽しむ事に気持ちを切り替えた方がいいんじゃないでしょうか?


まあ、それよりも、歌がすごく上手くなって、カラオケ上達して、酔っ払ってても酔っ払ってなくても、上手に歌える方が理想的だとは思いますけどね。


え?

お酒が飲めない方はどうするかって?


それは・・・


また考えます♪

それでは、一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。
応援してますよ♪

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



モテるハスキーボイスをもうちょっと考える

ゴールデンウィーク真っ只中なのに体調最悪の土門大輔です。

はい。↑昨日のコピペです。

昨日の記事をどうぞ。
↓↓↓
音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!〜カラオケでモテるハスキーボイスを考える

続きです。


なぜお薦めしないかと言うと、昨日の記事の最初の方に書いた通り、ぼくはお酒を長時間飲んで騒いでると必ずと言っていいほど声が潰れてハスキーになります。

飲むとたいがい5〜6時間は騒いでますんで、ほぼ飲む=ハスキーです。


あと、何年か前まで訪問販売の仕事をしてた事があります。

あの仕事って、みんなそうだと思うんですけど、体育会系なんですよね。

毎朝朝礼で、
「オス!昨日は○○でした!今日の目標は○○です!▽■☆※゜д゜▽◇☆※お酢!」
って叫ぶんです。

2ヶ月ほどで声が潰れました。

この時は、その会社を辞めてから数ヶ月の間ず〜っとハスキーでした。

今思うと、本当に治って良かったです。


もちろんその間もカラオケには行ってました。

行ってましたけど、思うように歌えないんです。

まず、音域がものすごく狭くなりました。

高音の声、よく「ミックスボイス」とか言われるやつですね。
言葉で表現すると難しいんですけど、裏声を地声にして出すような感じの声です。

あれが一切出なくなりました。

ちょっと高い音になると、もうコントロールできません。

音痴に逆戻りです。

そして声の伸び、腹式呼吸による吐く息の量と出す声の量を調節できなくなりました。

だから声が伸びません。

もちろんビブラートもかかりません。


結論から言うと、声はかっこ良くても、歌のレベルとしてはかなり下がりました。

それまで一生懸命練習して、そこそこ高いレベルで歌えるようになったのが、また最初から練習し直しになったんです。

多分ハスキーボイスでかっこ良く歌う方は、生まれつきのハスキーボイスなのか、それかあの状態からさらに自分の声を操れるように、発声練習を繰り返したんだと思います。


ぼくは、最低レベルだった自分の歌を、努力して平均以上のレベルには上達させた自信があります。

今のぼくの歌が上手かどうかは別として、低いレベルから上達したと言う点では、ぼくくらいレベルアップした方はそうそういないんじゃないかな?と思ってます。

一度上達を経験した人間でもこんな感じです。

いきなりのどを潰した状態から練習して上手になると言うのは、のどを潰さない今の状態から上達するよりも、はるかに難しいと思います。

なので、まずは今の状態で歌を上達させる事をお薦めしたいです。

そして、どうしてもハスキーボイスになりたい方は、一度上手になってから、うがいでも絶叫でも何でもして、それからその声をコントロールできるように練習してはどうでしょう?


でも、ハスキーボイスにしてしまうと、歌のレベルが格段に下がる事を覚悟して下さいね♪

以上、経験者は語るのコーナーでした。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケでモテるハスキーボイスを考える

ゴールデンウィーク真っ只中なのに体調最悪の土門大輔です。

昔から、遠足とか旅行の日にはお腹が痛くなる体質です。

楽しみにしていた日を期待通りに楽しめない星の下に生まれてきてしまったようです。


それでは、今日も音痴克服・音痴矯正でカラオケでモテるために頑張りましょう。


先週の金曜日、ひさしぶりにカラオケボックスに朝までこもって来ました。

かなり酔っ払って騒いでました。

体調が悪いのはその次の日からです。


自業自得です。ハイ。


一緒にこもった仲間の中に、女性がいらっしゃったので、カラオケで歌うとモテる隠れた人気曲を、また色々聞いて来ました。

その方の友達とかからも情報を集めてくれていたようで、たくさん教えてもらえました。

あと、すごい音痴の方もいたんで、音痴克服・音痴矯正法を軽〜く伝授してみました。

どれくらい音痴克服できるかは分かりません。

あんまり自分が音痴である事を気にしてない感じだったので・・・。


そんな事をしながら、さすがに朝まで歌い続けていると、最後には声がいい感じにハスキーになってました。

「ボヘミア〜〜〜ン」なんかを歌うとハマったでしょうね。

ぼくもまだまだのどに負担がかかる歌い方をしているって事なんでしょう。

修行が足りません。

ハスキーになったのは、酒の飲み過ぎ&酔っ払って騒いでたからって言う要因の方が大きそうですが、そんな言い訳はしません。

日々コレ精進です。


そこで、今日は何となくハスキーボイスについて書いてみようと思いました。


ちなみに、ぼくは全然ハスキーじゃありません。

むしろ、つまらないくらいに正統派な声を出しちゃってます。

人によっては、ハスキーボイスに憧れてるって方を聞く事があります。

確かに、かっこいいですよね。

『ボヘミアン』の葛城ユキさん、もんたよしのりさん、中村あゆみさん、ヒデキカンゲキさん、中村玉緒さん・・・

思いつく所を列挙してみましたけど、どれもこれも古っ!

しかも関係ない人が混ざってますね。


ハスキーボイスになる方法として良く聞くのが、ストレートのウィスキーやお酢で毎日うがいをするとか、とにかくのど声で歌いまくるとか、毎日叫ぶとか、そんな方法があります。

ちなみに、水商売の方で、まだ若いのに声がガラガラの女性をよく見ますね。

ハスキーにかわりはありませんが、あれはアルコール焼けです。

ウィスキーのうがいで同じようになるかも知れません。


で、ハスキーな方はぼくもかっこいいとは思うんですけど、あまりお薦めしたくないです。


その理由は・・・・・



明日まで引っ張ってみたいと思います。

かなり長くなる予感満点なもんですから。


それでは、明日をお楽しみに♪


明日が楽しみって方は応援クリックをよろしくです。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケ上達のために参考になるかも・・・もう1ネタ

得意先の懇親会で飲み過ぎました。
二日酔いでまだ気持ちが悪い土門大輔です。

適当に書いて寝たいと思います。

ごめんなさい。


のど自慢ネタをもう一発です。

まず前回の記事をどうぞ
音痴克服矯正!モテる歌の上達法!〜カラオケ上達方法をテレビ番組に学ぶ


ぼくの楽しみ方をもう一つ書いておきますね。

それは、「今週のチャンピオン当てクイズ」です。

「合格者当てクイズ」と同じですね。

審査員と一緒に、ぼくもチャンピオンを選ぶんです。

合格者当てよりも、ちょっと高いレベルになります。

合格者はみなさんお上手ですから、その中で一番の方を当てるのは、なかなか難しいです。

ぼくの的中率は、50%を切るくらいだと思います。

中には、明らかにズバ抜けた方がいらっしゃる時があるので、そんな時は簡単ですけどね。

これも、歌ってる方のどこが上手かって視点から見ますから、歌の上達の役には立つと思いますよ。

まあ、音痴克服の役にはあまり立ちませんけどね・・・。

まったく役立たないわけではありませんが。

あと、「特別賞当てクイズ」なんかも面白いですね。

これは簡単ですけどね。

ぼくの的中率はほぼ100%です。

こんな事を踏まえて、あなたも日曜日のひまな時には、「のど自慢」で自分なりの楽しみ方を見つけて、勉強してみてはいかがですか?

音痴克服矯正!カラオケ上達!歌を歌ってモテまくりましょう!


でももう無理っす!

寝させて下さい。

おやすみなさいzzz・・・

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケ上達のために参考になるかも・・・

ここ数日、目がかゆくてかゆくてしょうがない土門大輔です。

自分では花粉症とかではないと思ってるんですけどね。

でもかゆい所をかいてる時って、気持ちいいので結構好きです♪


今日は、ぼくが歌の参考にさせてもらってるあるテレビ番組について書きたいと思います。

実はぼく、テレビってあまり見ないんです。

楽しみにして見るのは、日本ハムファイターズの試合くらいです。

そんな中、家にいて時間がある時には、大概見てる番組があります。

それは、「のど自慢」です。

あれは面白い番組だと思います。

まあ、番組が面白いって言うか、素人の上手な人の歌を聞くのは、なんか嬉しくなります。

プロの歌手の方が上手なのは当たり前です。
そうでない場合も多いですけど・・・。

でも、素人の方で、とりあえず「歌うテクニック」に関しては上手な方を見るのは、楽しいし、勉強になります。

あとは、見ているこっちが恥ずかしくなるようなハッスルしている方々、思わず「頑張れー!」って応援せずにはいられないおじいちゃん・おばあちゃん、これから結婚する相手や子供のために一生懸命歌う方、ヘタクソでも色々な思いで楽しそうに歌ってる方を見るのが楽しいです。

そんな中、ぼくが一番楽しんでるのは、「合格者当てクイズ」です。

クイズと言っても、一人で無言で眺めながら、心の中で「この人合格!」とか思ってるだけなんですけどね。

大体、一回の放送で平均5〜7組くらいの合格者が出ます。

合格者のほとんどは、明らかに上手な方の場合が多いんですけど、1回に2〜3組くらいはビミョ〜な感じの方がいらっしゃるんです。

その方の合否を当てるのが面白いんです。

当たったら、結構嬉しいですよ♪

冷静に考えると、あほらしいですけどね・・・。


でも実際、現実的なレベルで歌が上手と言われる(思われる)のはこんな人ってのを、自分の目と耳で確認するには、絶好の番組だと思いますよ。

番組の判定が正確かどうかって問題もありますけど、それは置いておいて。

ある程度耳の肥えた方がやっている事でしょうから、とりあえず信用しておきましょう。

他人の歌の上手・ヘタクソの微妙な判断がつくようになって、自分の上達にも役立つって事もあるでしょうから。


ぼくもいずれ、札幌付近でやる事があったら、出場してみたいな〜なんて思ってますけど、まあ実現しないでしょうね。

小心者なんで・・・。


あなたも日曜日のひまな時には、「のど自慢」で自分なりの楽しみ方を見つけて、勉強してみてはいかがですか?

音痴克服・音痴矯正の勉強にはなりませんけどね。


それでは、またお会いしましょう。

一日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケで歌うとモテるかどうか分からないけど人気者になれた曲

またまたブログのタイトルを変えてみた土門大輔です。

もう少しパンチの効いたタイトルを・・・、と思って、こんなタイトルにしてみました。

前 歌でモテる〜1日3分で音痴からモテモテに大変身!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今 歌でモテる〜かんたん音痴克服法!最速カラオケ上達法!

こんな感じです。

これによってどれだけイメージが変わるか分かりませんが、とりあえず今後ともよろしくお願いします。


今日は、先日の函館出張の時のお話をしたいと思います。

カラオケの話です。


ぼくは営業マンの仕事をしています。

お取引先の方と、飲みに出る事もたまにあります。

で、こないだの出張の時、ある得意先の方と飲みに出ました。

スナック的な飲み屋さんで飲んだのは久しぶりでした。


そして、その時に行ったお店って、1年くらい前に今回一緒に行った方と、一度行った事のあるお店でした。

1年前に行った時に、どの女の子と話したかとか、全然覚えてませんでした。

「1年も前の事なんて覚えてないし、まあ、どうでもいいや」なんて思いながら、お酒をグビグビ飲んで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


そして、ぼくの割りと大好きな曲の『摩訶不思議アドベンチャー』を歌いました。

アニメ「ドラゴンボール」の一番最初の主題歌です。

あ、ちなみに、ぼくはこんな場面では、普段はあんまりカラオケを歌いません。

歌えと言われれば喜んで歌いますけど、率先しては歌いません。

理由は色々ありますが、めんどいので書きません。

なので、この日一番最初に歌った曲が、この曲でした。


歌い出したとたん、一人のスタッフの女の子に

「あーーー!!大ちゃんだーーーー!!!」

って言われました。

????って思いながらも最後まで歌い終わると、その子が近づいて来ました。


少し話して思い出しました。

前回そのお店に行った時に、一緒に飲んでた女の子でした。


これは、以前"カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方"でご紹介した「金太の大冒険」のパターンと同じような状態です。

カラオケで歌うとモテる人気曲〜金太の大冒険

この時にご紹介したのは、1ヶ月ぶりの話です。

今度は1年ぶりです。


さすがにぼくもびっくりしました。

1年も経ってるのに、覚えててくれたんです。


相当強烈なイメージだったんでしょうね。

あらためて、歌ってすげーな〜って思いました。

こっちは覚えてないのに、向こうは覚えてるんですよ。

しかも、「土門大輔」の事ってよりも「摩訶不思議アドベンチャーを歌った土門大輔」として。

1年前に、ぼくが『摩訶不思議アドベンチャー』を歌ってなかったら、きっと彼女はぼくを覚えてなかっただろうし、ぼくも彼女を思い出す事はなかったでしょう。

歌は、一個人の情報として、他人の記憶に鮮明に記憶させる事に役立てられると、すっごい実感しました。


別に『摩訶不思議アドベンチャー』がモテるから歌いましょうって話ではありません。

上手く歌えば、盛り上がる事は間違いありませんが。


ただ、こう言ったあまり他人が歌わないような曲で得意な曲を作っておくと、何かの場面で役立てる事はできるんじゃないかな?と思ったので、書いてみました。

かと言って、誰も知らないような曲じゃだめですよ。

誰でも知ってるけど、誰も歌わない名曲・・・、こんな曲を探してみてはいかがでしょうか?

それが間接的にモテる事にもつながる可能性は、充分にあると思います。

是非考えてみて下さい♪

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



音痴を治すと音痴を直す・音痴克服と音痴矯正?

音痴を治すと音痴を直すの違いを考えるよく分からないタイトルを付けましたが、今日はこんなコラムチックな事を書きたいと思います。

ぼくは、音痴の方が音痴じゃなくなる事を、いつも音痴克服・音痴矯正と表現していますが、「治す(直す)」と表現する方も多いみたいですね。

で、この「なおす」って言葉がまた微妙で、治すと直すの2パターンの漢字が使われるみたいなんです。

どう違うんだろ?

って思いません?

音痴克服・音痴矯正とか全然関係ない、語学的な話になっちゃいそうなんですけどね。


辞書を引いてみました。

治す=病気がなおる。いえる

直す=良好な状態に改める

ですって。

これを音痴に当てはめると、

音痴を治す=音痴とは病的なもので、それを治療するような感じで練習して音痴克服する。

音痴を直す=音痴とは、人とはちょっと違った状態なんで、それを標準的な状態にするために、練習して音痴克服する。

って感じじゃないでしょうか?

つまり、

音痴を治す=音痴克服

音痴を直す=音痴矯正

って事が言えると思いません!?

これ、我ながらすごい気持ちがいいんですけど!


難しい算数の問題を解いたー!みたいな。

ずーっと前から疑問に思ってた事が分かったー!みたいな。

1ヶ月便秘だったのに朝刊読みながらモリモリ出たー!みたいな。


音痴を治す=音痴克服
音痴を直す=音痴矯正
です!

同時に音痴克服と音痴矯正の違いも分かっちゃいましたね!

あなたは、音痴を治す派?音痴を直す派?

なんでもいいから音痴克服・音痴矯正がんばりましょうね!

カラオケで人気曲を歌ってモテましょう!

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケで人気曲を歌ってモテるお手本???

寝不足したら体の調子もおかしくなって、トイレにこもってお腹と肛門の痛みとの戦いの時間がとても長くなってる土門大輔です。


今日も元気良くいきましょう・・・・・・


ぼくがこの「歌でモテる」ってタイトルで、初めてメルマガを創刊して、カラオケでモテる人気曲の歌い方だの、音痴克服矯正でモテるだの、腹式呼吸だの、発声法だの、歌の上達法だのを書き始めたのが、2月13か14日だったと思います。

ブログはその10日後くらいだったと思います。

バレンタインデーですよ。
バレンタインデーにこんな事してるんですよ。
そりゃ妻にもチョコをもらえないですよ。

思えば去年の年末あたりから、飲みにも行かなくなったし、女性とウヒャウヒャするための行動もしてないですから、それは寂しい人生を送ってますね。

何年か前までには考えられなかった毎日です。

しかも最近はパソコンばかりいじってますから、子供としか遊んでないです。

でも、別に欲求不満とかじゃないです。

子供達は可愛いですから、女の子と遊んでるよりも子供達と遊んでる方がずっと楽しいです。

そして何より、下手な事をすると妻が怖いですから・・・。

すっかり腑抜けたお年寄りみたいになって来ましたね。

若い頃は、自分がこんな風になるなんて、想像もしてなかったですよ(^^;)

でも、あなたのために、モテるための武器は配信し続けます♪

ぼくからパクれるもんはどんどんパクって、カラオケで彼女の、彼氏のハートを鷲づかみ(!?)しちゃって下さい。


って、こんな偉そうな事を書いてるぼくですが、「お前の歌はなんぼのもんよ!?」ってお思いの方もいらっしゃるでしょう。

まあ実際、そんな腰を抜かすほどのものでは、もちろんないんですけどね・・・。


でも、メルマガ創刊当初から「いずれ自分の歌を公開します」って公言してます。

その約束は守らなきゃいけません。

実は今までこれをできなかたのには、訳があるんです。

ぼく、メルマガを創刊して間もなく、とあるネットショップにボイスレコーダーを発注したんです。

それが、いまだに来ないんです(ToT)

もう2ヶ月になるんですけどね。

なもんですから、昨日近所のベスト電器さんで、買っちゃいました。

7,980円のやつ。
とりあえず3番目くらいに安いやつ。

このケチ臭さとプライドが合わさったような、ビミョ〜な感覚分かります?
週刊誌を買う時に上から3冊目くらいを選ぶのと同じ感覚ですね。

違いますね・・・。


で、その足でカラオケボックスに行って録音して来ました。

今まで「カラオケで歌うとモテる人気曲」としてご紹介してきた曲とかを録音しました。

ワクワクしながら家に帰って聞いてみると、めっちゃ音割れしてるんです・・・。

こんなんなる事が予想されたんで、尾崎紀世彦ばりにかなりマイクを離して歌ったのに。

自分で言うのもアレですけど、声量があるってのも考えものですね。


やっぱダイレクトに撮るのはだめでした。

って事で今日、ライン録音用のコードを買ってきました。

ピンジャックと合わせて1425円しました(ToT)


これを持って、近々カラオケボックスに行って来ます。

それで間もなく公開したいと思います。

別に楽しみじゃないかも知れませんが、聞いてみて下さいね。


それでは、トイレに帰ります♪

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



『歌でモテる』腹式呼吸と発声法で声量を上げましょう!?

今日、ぼくの親友のじゅんちゃんから、メールが来ました。

内容をご紹介します。

以下がそのメールです


〜〜〜

どうも。

嫁さんがテレビ(カラオケの番組)見てたら、声量のある奴は、イボ痔という科学的意見を発表!

おまえイボ痔?

〜〜〜




・・・・・・・・・・。




何ですかそれは???


初めて聞きました。



この番組見てました?

ぼくは見てないんですよ。

すっごい気になる情報ですね〜。


でも、奴の奥さんに聞くのは何か悔しいし。

見てた方いらっしゃったら、内容を教えて下さいませんか?


とりあえず、発声法の練習は、やり過ぎ注意ですね。


いやいや、嘘ですよ!


ぼくイボ痔じゃないですもん!

たまにトイレで大仕事を終えた後、お尻を拭くと血が付いてる時がありますけどね・・・。

どちらかと言うと、切れ痔でしょうか?

いや、ほんとたま〜にですよ。



何か違う!

ぼくが目指すブログはこんなんじゃないっす!

下品ですいません・・・(ToT)

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その15

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方〜人気曲の定義?

昨日、テレビで「1億3000万人が選ぶカラオケソング」?みたいな番組やってました。

あんまり興味はなかったんですけど、何となく見ちゃいました。

名曲がいっぱいでしたね〜。

「なごり雪」とか「少年時代」とか、古いけどいいな〜って曲が盛りだくさんでしたね。

当然、カラオケで歌うとモテる人気曲(と思われる曲)もたくさん含まれてたと思うわけです。

でも、ぼくはああ言う特集とか、カラオケランキングで上位の曲とか=モテる歌って言うふうには決め付けない方がいいと思うんですよね。

これは、あくまでもぼくの考えですよ?

でも、そう大きく外れてない考えだと思います。

理由は2つ。

一つは、「カラオケで人気曲」って、「歌う人からの人気曲」であって「聞く人からの人気曲」ではない事。

当然、彼氏が好きな曲だからとか、女の子から人気の曲だからとかって理由で、その曲を歌うって事はあるでしょう。

だから、間違いなく参考にはなります。

でも、自分がそれを歌う事によって、異性からモテる曲なのかどうかを誰かに確認してから選曲する人は、ほとんどいないでしょう。

きっとぼくくらいだと思います(笑)

例えば、女性から大人気の曲があったとしても、オリジナルのアーティストが歌って初めて、その曲が好きって場合って結構多いんですよね。

なので、自己満足の世界に陥る危険性が高いです。


二つ目に、人気の曲は、誰でも歌うって事です。

飽きますよね。

「こいつもこれかよ」って思われても仕方ないです。

そして、それ以上に深刻なのは、以前同じ曲を歌った人と比較されるって事なんです。

例えば「粉雪」。

これってカラオケで人気ナンバーワンだったんですってね。
今はどうか知りませんが。

だから、モテるためにものすごい数の男性が歌った事でしょう。

ちなみに、ぼくもめっちゃ歌ってます。

で、狙った女の子の前で、張り切って「粉雪」を歌ったとします。

もし昨日、その子がサークルとか会社とかの飲み会で、すっげ〜〜〜上手な人の「粉雪」を聞いてたらどうですか?

あなたがそれほどのテクニックを持ってなかったとしたら、むしろマイナスになっちゃうと思いません?


いや、ぼくも「カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方」の一番最初の曲にこれを紹介しておいて、こんな事書くのはどうかな?とも思うんですけどね・・・。

でも、実際にぼくが自分でたくさんの女性から集めた情報で、圧倒的な人気だったので、仕方ないんです。

だから、あなたが一番上手になってモテましょう。

すぐにそう簡単には行かないですか?


で、ここからが本題です♪

歌でモテるためには、歌が上手である事、これはもちろん大切です。

じゃあ、上手じゃなかったら、モテるのをあきらめるしかないのか?

そんな事はありません!

ぼくは、上手じゃないのに歌ったらモテたって人を、この目で何人か見てます。


その人達は何をしたのか?


「歌う事」じゃなくて、「曲選びのセンス」でモテるんです。

誰も歌わない名曲って、この世には星の数ほど、かどうか分かりませんが、たっくさんあります。

そこを狙って歌うんです。

かと言って「与作」とか「およげ!たいやきくん」とかじゃだめですよ?

ぼくが言う名曲とは、=モテる歌の事ですから。

ぼくは色々な人からモテ歌情報を集める中で、ある事に気が付いたんです。

ある事とは・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・


・・・・・


・・・・


・・・


・・










また今度書きます♪

このブログで今後ご紹介する「カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方」は

・音痴じゃなく上手に歌えばモテる人気曲
・選べばセンスが良いと思われる曲

の2点に分けてやって行きたいと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

大丈夫!
あなたは歌でモテる事ができますよ♪

何をするにもポジティブが一番!

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。


ひょっとして、応援クリック忘れてません?

↓ ↓ ↓ ↓
bana.gif



音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ


こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

