カラオケでセクシーな息遣いでモテる!?

今日はブレスについて書きたいと思います。

ブレスは分かりますよね?

息継ぎの事ですね。

正確には

breath;呼気, 吸気, 息;呼吸, 呼吸作用[能力]
参考文献;yahoo辞書

だそうです。


おぉ〜。勉強になりましたね。


それでは、一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。

応援してますよ♪

次号でまたお会いしましょう。

ありがとうございました。




って、そんなわけないでしょ!!


こんな記事なら1日5回くらい更新できますね。

そして読者さんが毎日100人は減りそうですね。


それはさておき・・・・


プロの歌手の方で、特にバラードちっくな曲を歌った時、ブレスの音が大きく入る方って多いですよね?


あれって、かっこいいって思いません?

かっこいいかどうか分からないけど、なんかいいな〜って思いません?


逆にカラオケとかで、曲の途中で息が続かなくなって、変な所で音が切れたり、すっごい必死に息を吸ってる方って見た事ありません?

ちょっとだけ、あれっ?って思っちゃいません?


テンポが早かったり、言葉がひたすら続くような曲だったりすると、そうなっちゃう方が多いですね。

でも、あんま難しくない、楽な曲だとそんな事にはなりにくいと思うんだけど、それでもそんな風になっちゃう方って多いんです。


息が続かなくて声を出すのがつらいから、絞り出すような、唸るような声になっちゃう。

そんでもって、それも絶えられなくなると、めちゃくちゃ不自然な所で声がプツっと切れて、「ぅぱぁ〜っ」みたいな息を吸う声が出ちゃったりするわけです。


さらにキーの高い曲だったりすると、ものすごく聞き苦しい喉声をひたすらご披露するはめになっちゃうんです。

例えば、以前ぼくがメルマガで公開した『メビウス』。

あれはサビ部分がかなり悲惨な事になってましたね〜。

土門の『メビウス』はこちら


まあ、『メビウス』のような厳しい曲は置いといて、今日は正しいブレスと
モテるブレスを考えてみたいと思います。


息継ぎが大きく聞こえるプロの歌手の方って、あれ意識してやってると思うんです。

正確に言うと、意識してやってたら、それがくせになったと思うんですね。

意識してやってたと言うのは、何も「はっ」って声が入るとかっこいいかな?とかモテるかな?とか、そんな意識をしてたって意味じゃないです。

そうする事によって、自分の歌がスムーズに歌えるからやってたと思うんです。


なんであれが歌いやすいんでしょうね?

あんな風に息を吸ってたら、唾とかが気管に入ってむせちゃったりしそうなもんですよね?


でも、そうはならないんですね。

そして、確かにああやって息を吸うと歌いやすいんです。


実は、ぼくも歌でブレスをする時は、おおげさなほど大きく「はっ」って吸うようにしてます。

でも、ぼくの場合は音はあんま出ません。

これはきっと個人差でしょう。


どうしてこれをやると歌いやすいかと言うと、二つほど理由があります。


一つは、「はっ」って一気にたくさん吸うと、ブレスの時間が短くて済む事。

すこぶる単純な理由です。


『メビウス』ではどうにもこうにも上手く行きませんけど、普通は歌っててブレスが間に合わなくなる事はまずありません。

きっと、ぼくじゃない方がぼくの吸い方をしてたら、『メビウス』でも上手く行くと思います。

と言うのも、実はぼく、ヘビースモーカーなんです。

肺活量が、ものっすごく少ない事間違いありません。

すぐ息が切れちゃうんですね。

それでも、何とか『メビウス』を歌い切る事が出来ます。

この吸い方じゃなければ、きっと無理だと思います。


て事で、ブレスをする時には、大きく、かつ短く吸いましょう。

そして、カラオケで歌う時には、これをやる事によって一番有効に息を使える所でやりましょう。

そのために、カラオケで歌を歌う前にやる事があります。


カラオケで歌を歌おうと思った場合、たいがい1回や2回は、その原曲を聴きますよね?

その時にもう1回、ブレスを意識しながら聴いてみましょう。

ブレスが難しそうな部分は、ポイントを覚えておきましょう。

そうする事によって、さっき挙げたような、ブレスによって恥ずかしい思いをする事を高い確率で回避できるはずです。

吸う時は、大きく短く、「はっ」を意識して、ですよ!

今から聴く曲でまずやってみましょうね。




理由の二つ目は、次回書きますね♪



大丈夫。

出来ると思えば絶対に出来ますよ♪

何をするにもポジティブが一番!

一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。

応援してますよ♪

それでは、次号でまたお会いしましょう。

ありがとうございました。


今度こそ終わりです。




誰にでも出来る!究極の音痴克服・カラオケ上達法を知りたい方は、こちらへどうぞ
音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!


新しいランキングに参加しました!

↓ ↓ ↓ ↓
banner2.gif


こっちのランキングはこんな感じです!

↓ ↓ ↓ ↓
bana.gif


音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法


音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ




こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。