カラオケでモテる最短距離?〜音痴克服よりも先に・・・

すっかり更新がひさびさになってしまった土門大輔です。

最近、無料レポートを作ったり、新しいサイトを作ったりと、色々な事に手を出してるもんですから、かなりおろそかになってしまってます。

そろそろ忘れられそうなんで、更新しておこうと思って書きました。

ほんとすいません・・・。

今日は音痴を克服しようネタに関連して、前回の記事を書く前に書こうと思ってた、5月5日こどもの日に行った飲み会のお話をしたいと思います。

あらかじめ断っておきますけど、ぼくはいつも人が歌ってるのを聴いて、それに対して批評するような、場の空気を読めない人間ではありませんので、誤解のないようにお願いします(笑)

最近はブログで書くネタになるような、歌に関する事を覚えて置くようにしてるだけですからね♪


5日の日、高校時代から一緒に面白おかしくやって来た仲間達4人と飲みに行きました。

だから、別に飲み会でも何でもないですね(^^;)
普通に遊んできただけです。

ぼくを入れると、男4人女1人と言う、戦隊レンジャーっぽい構成でした。

居酒屋で食事しながら飲んだ後、カラオケで4時間くらい歌って来ました。

すげー楽しかったです(^O^)



仲間のうち一人は、高校時代には、ぼくよりもはるかに歌が上手だった友達です。

高校の時には、一緒にカラオケに行くたび、うらやましい・・・って思ってました。

でも、こないだ思いました。

「あんま上手じゃないな・・・」って。


ほら〜、今ぼくの事をやらしい人間だと思ったでしょ?

だから断っておいたんです!


でも彼、上手には聞こえるんです。

彼の歌を聴いて、上手だと思う方はたくさんいらっしゃると思います。


音痴ではないし、リズムも合ってます。

そして何より、いい声なんです。


じゃあなんで上手じゃないと思ったか?


ちゃんと発声ができてないんですね。

高音で声がひっくり返りそうになったり、声が伸びなくて途切れたり、声が細かったり・・・。


でも、彼、ちなみにみっちゃんて言うんですけど、きっとカラオケでモテる事ができる歌だと思います。

聞こえる感じはとてもいいんです。


そこで思いました。


ぼくは最初にメルマガを書き始めた時、歌でモテるためには

・音痴じゃない
・声がショボくない
・リズム音痴じゃない

この3つが必要です、と書きました。

この3つは絶対必要だと思います。

どれが一番必要か?と聞かれると、答えられません。

全部重要だからです。


でも、歌でモテるために一番手っ取り早いのは、「声の良さを磨く」事なのではないかと思ったんです。


て事で今日のバックナンバーのコーナー
音痴克服・音痴矯正!モテる歌の上達法その8〜モテる発声法4
音痴克服・音痴矯正!カラオケ上達でモテる方法〜モテる発声練習法

そろそろ、このへんのネタも追加した方が良さそうですね
(^^;)

また落ち着いたら書き始めます。



それでは、一日も早くあなたに歌モテな毎日が訪れますように。
応援してますよ♪

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。