カラオケでモテる発声の小ネタ

お酒の勢いって怖いですね。

とりあえず昨日(今朝?)の記事は削除しておきました。

別に、ぼくの歌をお聞かせするのが恥ずかしいってわけではないんですけど、あまりにも音割れがひどいので、とても聞き苦しいと思うので、消しておきます。

またあらためて、ちゃんとライン録音したものをアップしたいと思います。

あれをアップしてから、今の時間までで、190人くらいの方がアクセスして下さっちゃったみたいなので、きっともう聞かれちゃいましたけどね・・・。

厳しいものを聞かせてしまって、すいませんでした。


で、これだけで今日の記事を終わるのもアレなんで、ちょっと小ネタを書いておきます。


以前、発声の練習をするのに、割り箸練習法が有効と書きました。

覚えてます?

あとで記事のリンクを貼っておきますね。

これからまた飲みに行かなきゃいけないんで、今は時間がないんです。

すいません。


はいこちら!
音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!割り箸練習法のページ


歌うときに、あんな感じでできるといいんですけど、なかなか難しいかも知れないので、発声のイメージをご紹介します。

あの練習法は、声の通り道をしっかり確保するって目的でやるんですね。

そこで、それを歌いながらやるために、口の中に空気の球を入れてるイメージで歌ってみましょう。

あくまでもイメージですよ?

そうですね・・・、サイズとしては、スーパーとかで10円で売ってるあめ玉ありますよね?

あのくらいのサイズでしょうか。

あれくらいの大きさの、空気の球を口の中に入れてみましょう。

舌の付け根の上あたりにです。

ここで、注意しなきゃいけないのは、舌には絶対に力を入れないって事です。

あくまでも、リラックスした状態で、空気の球を乗っけてみましょう。

声の通り道をしっかりと確保できると思います。


それでは、あなたに一日も早く歌モテな毎日が訪れますように。
応援してますよ♪

飲みに行ってきま〜す♪



こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。