カラオケでモテるハスキーボイスを考える

ゴールデンウィーク真っ只中なのに体調最悪の土門大輔です。

昔から、遠足とか旅行の日にはお腹が痛くなる体質です。

楽しみにしていた日を期待通りに楽しめない星の下に生まれてきてしまったようです。


それでは、今日も音痴克服・音痴矯正でカラオケでモテるために頑張りましょう。


先週の金曜日、ひさしぶりにカラオケボックスに朝までこもって来ました。

かなり酔っ払って騒いでました。

体調が悪いのはその次の日からです。


自業自得です。ハイ。


一緒にこもった仲間の中に、女性がいらっしゃったので、カラオケで歌うとモテる隠れた人気曲を、また色々聞いて来ました。

その方の友達とかからも情報を集めてくれていたようで、たくさん教えてもらえました。

あと、すごい音痴の方もいたんで、音痴克服・音痴矯正法を軽〜く伝授してみました。

どれくらい音痴克服できるかは分かりません。

あんまり自分が音痴である事を気にしてない感じだったので・・・。


そんな事をしながら、さすがに朝まで歌い続けていると、最後には声がいい感じにハスキーになってました。

「ボヘミア〜〜〜ン」なんかを歌うとハマったでしょうね。

ぼくもまだまだのどに負担がかかる歌い方をしているって事なんでしょう。

修行が足りません。

ハスキーになったのは、酒の飲み過ぎ&酔っ払って騒いでたからって言う要因の方が大きそうですが、そんな言い訳はしません。

日々コレ精進です。


そこで、今日は何となくハスキーボイスについて書いてみようと思いました。


ちなみに、ぼくは全然ハスキーじゃありません。

むしろ、つまらないくらいに正統派な声を出しちゃってます。

人によっては、ハスキーボイスに憧れてるって方を聞く事があります。

確かに、かっこいいですよね。

『ボヘミアン』の葛城ユキさん、もんたよしのりさん、中村あゆみさん、ヒデキカンゲキさん、中村玉緒さん・・・

思いつく所を列挙してみましたけど、どれもこれも古っ!

しかも関係ない人が混ざってますね。


ハスキーボイスになる方法として良く聞くのが、ストレートのウィスキーやお酢で毎日うがいをするとか、とにかくのど声で歌いまくるとか、毎日叫ぶとか、そんな方法があります。

ちなみに、水商売の方で、まだ若いのに声がガラガラの女性をよく見ますね。

ハスキーにかわりはありませんが、あれはアルコール焼けです。

ウィスキーのうがいで同じようになるかも知れません。


で、ハスキーな方はぼくもかっこいいとは思うんですけど、あまりお薦めしたくないです。


その理由は・・・・・



明日まで引っ張ってみたいと思います。

かなり長くなる予感満点なもんですから。


それでは、明日をお楽しみに♪


明日が楽しみって方は応援クリックをよろしくです。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。