カラオケで歌うとモテるかどうか分からないけど人気者になれた曲

またまたブログのタイトルを変えてみた土門大輔です。

もう少しパンチの効いたタイトルを・・・、と思って、こんなタイトルにしてみました。

前 歌でモテる〜1日3分で音痴からモテモテに大変身!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今 歌でモテる〜かんたん音痴克服法!最速カラオケ上達法!

こんな感じです。

これによってどれだけイメージが変わるか分かりませんが、とりあえず今後ともよろしくお願いします。


今日は、先日の函館出張の時のお話をしたいと思います。

カラオケの話です。


ぼくは営業マンの仕事をしています。

お取引先の方と、飲みに出る事もたまにあります。

で、こないだの出張の時、ある得意先の方と飲みに出ました。

スナック的な飲み屋さんで飲んだのは久しぶりでした。


そして、その時に行ったお店って、1年くらい前に今回一緒に行った方と、一度行った事のあるお店でした。

1年前に行った時に、どの女の子と話したかとか、全然覚えてませんでした。

「1年も前の事なんて覚えてないし、まあ、どうでもいいや」なんて思いながら、お酒をグビグビ飲んで、楽しい時間を過ごさせてもらいました。


そして、ぼくの割りと大好きな曲の『摩訶不思議アドベンチャー』を歌いました。

アニメ「ドラゴンボール」の一番最初の主題歌です。

あ、ちなみに、ぼくはこんな場面では、普段はあんまりカラオケを歌いません。

歌えと言われれば喜んで歌いますけど、率先しては歌いません。

理由は色々ありますが、めんどいので書きません。

なので、この日一番最初に歌った曲が、この曲でした。


歌い出したとたん、一人のスタッフの女の子に

「あーーー!!大ちゃんだーーーー!!!」

って言われました。

????って思いながらも最後まで歌い終わると、その子が近づいて来ました。


少し話して思い出しました。

前回そのお店に行った時に、一緒に飲んでた女の子でした。


これは、以前"カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方"でご紹介した「金太の大冒険」のパターンと同じような状態です。

カラオケで歌うとモテる人気曲〜金太の大冒険

この時にご紹介したのは、1ヶ月ぶりの話です。

今度は1年ぶりです。


さすがにぼくもびっくりしました。

1年も経ってるのに、覚えててくれたんです。


相当強烈なイメージだったんでしょうね。

あらためて、歌ってすげーな〜って思いました。

こっちは覚えてないのに、向こうは覚えてるんですよ。

しかも、「土門大輔」の事ってよりも「摩訶不思議アドベンチャーを歌った土門大輔」として。

1年前に、ぼくが『摩訶不思議アドベンチャー』を歌ってなかったら、きっと彼女はぼくを覚えてなかっただろうし、ぼくも彼女を思い出す事はなかったでしょう。

歌は、一個人の情報として、他人の記憶に鮮明に記憶させる事に役立てられると、すっごい実感しました。


別に『摩訶不思議アドベンチャー』がモテるから歌いましょうって話ではありません。

上手く歌えば、盛り上がる事は間違いありませんが。


ただ、こう言ったあまり他人が歌わないような曲で得意な曲を作っておくと、何かの場面で役立てる事はできるんじゃないかな?と思ったので、書いてみました。

かと言って、誰も知らないような曲じゃだめですよ。

誰でも知ってるけど、誰も歌わない名曲・・・、こんな曲を探してみてはいかがでしょうか?

それが間接的にモテる事にもつながる可能性は、充分にあると思います。

是非考えてみて下さい♪

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。