カラオケで歌うとモテる人気曲はこれ?

「音痴克服矯正!モテる歌の上達法」の続きでも書こうかな〜、眠たいな〜、寝ちゃおうかな〜、なんて考えながら、おもむろにカラオケランキングを覗いてみました。

4月17日現在はこんな感じらしいです。

1 『粉雪』(レミオロメン)
2 『青春アミーゴ』(修二と彰)
3 『桜』(コブクロ)
4 『さくら』(ケツメイシ)
5 『キューティーハニー』(倖田來未)
6 『Butterfly』(倖田來未)
7 『Story』(AI)
8 『ハナミズキ』(一青窈)
9 『I believe』(絢香ayaka)
10 『プラネタリウム』(大塚愛)
11 『you』(倖田來未)
12 『等身大のラブソング』(Aqua Timez)
13 『3月9日』(レミオロメン)
14 『GLAMOROUS SKY』(NANA starring MIKA NAKASHIMA)
15 『Venus』(タッキー&翼)
16 『花』(ORANGE RANGE)
17 『涙そうそう』(夏川りみ)
18 『ここにしか咲かない花』(コブクロ)
19 『チェリー』(スピッツ)
20 『さくらんぼ』(大塚愛)

粉雪すげー。

まだ1位なんですね。

これは本物の「カラオケで歌うとモテる人気曲」ですね。

その他、ぼくが注目したいのは、涙そうそう・チェリー・さくらんぼ・3月9日の4曲です。

涙そうそう・チェリー・さくらんぼの3曲は、単純に古いからです。

古いのに歌われる、ある意味ロングセラーです。

時代に左右されない、はやりすたれのない歌は強いですね。

マスターしといて、損はしません。


3月9日は、ドラマで使われてましたが、それほど有名な曲じゃなかったですよね。

しかも古い(2004年3月9日)。

こんな曲も要チェックかも知れません。


でも、あまりこのランキング=モテると決め付けない方がいいと、ぼくは思います。

どうして?はこちら→カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方
カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方〜人気曲の定義?


「モテる」と言う観点から、自分が歌った姿を客観的に想像して、もしくは相手の気持ちになってみて、曲をチョイスィングするのが一番だと思います。

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

明日から北海道函館市に出張の土門大輔でした♪

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。