カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その21

『抱きしめたい』の続きです。


2・またまた裏声
裏声って、どうやらすごく大事みたいですね。

カラオケで歌うとモテると言われる人気曲を、聴けば聴くほど思います。

この曲も、裏声は是非決めたいです。

まずは、以前カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方の『星のラブレター』と『カブトムシ』でご紹介した方法で、ごまかしといて下さい。

星のラブレター掲載のバックナンバー
カラオケで歌うとモテる曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる曲〜星のラブレター2
カラオケで歌うとモテる曲〜星のラブレター3
カラオケで歌うとモテる曲〜星のラブレター4

カブトムシ掲載のバックナンバー
カラオケで歌うとモテる曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる曲〜カブトムシ2
カラオケで歌うとモテる曲〜カブトムシ3
カラオケで歌うとモテる曲〜カブトムシ4


裏声のポイントは、1コーラス目で言うと
「歩いて行こう」
「心の傷跡は」の「は」
の2ヶ所です。

特に大事、と言うよりも、絶対に決めたいのは、「は」の方です。

ここは何が何でも決めましょう。

幸いなのは、1コーラス目が「は」、2コーラス目が「受け止めて行きたい」の「い」
なので、カブトムシでご紹介した、「ハ行挿入法」が有効です。

勝手に命名しました。

♪こころのきーずあーとわ〜
ではなく
♪こころのきーずあーとふぁ〜

♪うけとめてーゆきーたい〜
ではなく
♪うけとめてーゆきーたひ〜

と歌いましょう。

ハ行でひっくり返す事によって、より裏声になりやすいです。

ところで、「歩いて行こう」の部分は、練習してもだめそうなら、無理にやらなくても、それほど影響はないと思います。

そのせいでモテなかった・・・なんて事はないでしょう。


以上を踏まえて、明日からは『抱きしめたい』をカラオケで歌ってでモテまくりましょう!

何をするにもポジティブが一番!

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。

こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。