音痴克服矯正!モテる歌の上達法その16

北海道帯広市に出張中の土門大輔です。

帯広は妻の実家がある町で、今日は泊まらせてもらう事にしました。

今パソコンを勝手に立ち上げて、こっそり更新にチャレンジ中です。

時間があんまりないので、カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方『抱きしめたい』は中断します。

ちょっとだけ、自分の歌を上手に聞かせるためのマインドを書きたいと思います。

短い時間でサクっと書くための絶好のネタを発見しました。

こないだのcocomiteさんのコメントです。

>土門さんが細かく教えてくれると思いますけど僕からのアドバイスとすれば、歌詞の内容を把握してメロは問いかけるよう&サビでうったえかけるように勝負してください 

これです。


これ、ぼくも大正解だと思います。


ただ、これは『抱きしめたい』に限った話ではないんです。


プロの歌手で歌が上手な方って、いっぱいいらっしゃいますね。

でも、素人の方でも、プロ級に歌が上手な方に会った事ないですか?

例えば、NHKののど自慢で「今週のチャンピオン」になった方なんかでは多いですね。

もちろん、ぼくなんかよりも圧倒的に上手です。


のど自慢チャンピオンになった方が、グランドチャンピオン大会で

「プロを目指します」

って言ってるのを、ぼくは何度か聞いてます。

でも、のど自慢からプロで売れてる方って、あんまり聞かないですね。

プロ級に上手なのに・・・。


プロの方と、アマチュアで桁違いに歌が上手な方、違いは何でしょう?





もうやばいっす・・・。

今日はここまでっぽいです(ToT)

明日まで出張なので、あさって書きます。

ごめんなさい。

更新しようとした心意気だけ認めて下さい。



こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。