カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その20

続きです。

〜解説〜
この曲は、『粉雪』と違って、厳しい所は少ないです。

キーもやや高めですが、粉雪と比べると、はるかに楽です。

だから、絶対マスターしましょう!

モテポイントは
1・入りを絶対外さない
2・またまた裏声
って感じでしょうか。

1・入りを絶対外さない
ぼく、最近出張が多いんです。

なので、出張先で飲みに行ったスナックで、せっかくなので練習して来ました。

1回目、不覚にも、曲の入りでいきなり音を外しました。

イントロがちょっと音を取りにくい感じです。

この辺が、以前音痴だった名残なんでしょう。

その時聞いてたのは、気心知れた飲み屋のおねえちゃん達だったので、笑いが取れてめでたしめでたしで済みましたが、これを勝負の時にやったらシャレになりません。

逆に、笑いを取れていいかも知れませんけどね。

でも、勝負の時にそう言うシチュエーションになる事は、難しいでしょう。

なので失敗しない方向で、ビシッと決めましょう。

防止策として2つ考えられます。

・とにかく聞いて、歌って、頭とのどに音程を叩き込む

ぼくはこの曲をあまり聞いた事がなかったので、油断して付いて行けなかったんだと思います。

完璧に覚えていれば、問題ないかも知れません。


・イントロから歌う

これ、ちょっと裏技です。

入りの音が取りづらい曲って、意外と多くあるんですよね。

きっと、カラオケで何かの歌を歌って、入りでいきなり音を外した経験がある方って、結構多いんじゃないかと思います。

どんな曲が難しいかと言うのは、書くと難しい表現になっちゃうので、ここでは触れません。

とにかく、外さないで歌う練習をしましょう。

どうするかと言うと、イントロから歌うんです。

知らない曲をカラオケで歌おうと思った時、しかも完璧に歌おうと思った時って、その曲を何度か聞きますよね?

その時に、歌だけでなく、イントロも良く聞いておくんです。

イントロも歌える程度に。

そして、本番で歌う時に、ラ〜♪とか、ン〜♪とか、にゃ〜♪とかって歌っておいて、入りを歌い出すんです。

もちろんマイクを通さず、回りで聞いてる人達に聞こえないような声でですよ?

間違っても、にゃ〜から歌い出す事のないように。

これで、外す可能性は、かなり低くなります。

続きはまた明日♪



ああぁぁぁ!!

明日出張です!

ネットカフェを探しますが、更新できなかったらごめんなさい。

とりあえず覗きに来てみて下さい。



こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。