音痴克服矯正!モテる歌の上達法その15

親戚と自宅で宴会中の土門大輔です♪

音痴克服・音痴矯正を真剣に望むあなたのために、記事を書きに来ました。

「記事を書かなきゃ」と思って抜け出して来たはいいけど、新しいカラオケ人気モテ歌とかを書く時間はないし、どうしよっかな〜?って思ってます。

そこで、カラオケについて、今日ちょっと勉強になった事があったのを思い出したので、簡単に書いて、また酒をかっ喰らいに戻りたいと思います。

音痴克服・音痴矯正には、歌う事が一番です。

そのために大切なマインドになれるかも知れないような、そんな内容です。


今日、娘の幼稚園の入園式がありました。

去年から通ってたんですけど、2歳だったので、年少組としてもう一回入園式です。

そんな事はどうでもいいんです。

ぼくにとってはどうでも良くないですけどね。

娘は可愛いですもん。

息子たちももちろんすっごい可愛いんですけど、やっぱり父親としては、娘の可愛いさは息子たちとのそれとは、種類が違う感じですね。


って、そんな事を書きたいんじゃないんです。

ぼくってすぐ話が脱線しちゃいますね。


入園式が終わった後、妻が娘のお友達のお母さんに用事があるとかで、帰れないって言うから、時間をつぶすために、息子たちを連れて幼稚園の近くのカラオケに行って来たんです。

幼稚園から家まで車で20分くらいかかるもんですから。


ぼくは、息子たちの前ではカラオケで「モテる歌」は歌いません。

ひたすら、アニメとかレンジャーものとか、仮面ライダーとかを歌います。

息子たちは、「ポケモン」ばっかりです。

ポケモンの曲ってすごいいっぱいあるんですよ。

ぼくは、ドラゴンボールの「摩訶不思議アドベンチャー」とか、ISSAが歌ってた「仮面ライダー555」とか、「特捜戦隊デカレンジャー」とか、「救急戦隊ゴーゴーファイブ」とか、北斗の拳の「愛を取りもどせ」とか、ワンピースの「ウィーアー」とか、歌ったら気持ちいいやつを中心に、あとは子供たちが「これ歌って」ってやつを歌います。

結構楽しいですよ♪

ちなみに、ドラゴンボールは、飲み屋さんとかでも歌うと、すごい盛り上がります。


で、思った事があるんです。

ぼくの次男、顔はブサイクだけど歌が上手なんです。

幼稚園の合唱会みたいなやつでも、ソロパートをまかされます。

それに対して長男。

顔はイケてるんだけど、歌はヘタクソなんです。

音痴なんです。

生まれつきの才能と言う意味では、ぼくの血をしっかり受け継いでくれてます(^^;)

顔の事じゃないですよ。
残念ながら・・・。

でも正確に言うと、「音痴でヘタクソだった」んです。


考えてみると、息子たちとカラオケに行ったのって、結構久しぶりなんですよね。

半年ぶりくらいかな?


ひさしぶりに聞いた長男の歌、上達してるんです。

声はショボいけど、自分のキーと合わないところ以外は、あんまり音程を外さなくなってたんです。

別に、ぼくが音痴克服・音痴矯正法をやらせた訳ではありません。


で、思ったんです。

幼稚園の行事を見に行くと、歌とか楽器の演奏とかを、子供達(うちの子に限らず)はみんな、楽しそうなんですよ。

それが影響してるんじゃないかな〜?って。

つまり、自分は音痴でヘタクソだから、歌うのやめとこう、恥ずかしいし・・・、って言うんじゃなく、とりあえず楽しんでみるって事が大事なんじゃないかな?って思ったんです。

よく分からないけど、難しい言葉で「好きこそものの上手なり」???みたいな言葉があるじゃないですか。

歌に限った話じゃないけど、これってすごい大事なんじゃないだろうか、って思いました。

なので、今自分が歌はヘタクソだからって、自信をなくしてる方、歌うのを避けてる方、まずは歌いましょう!

歌わないと、音痴克服・音痴矯正はできませんから。


大丈夫ですよ。

たとえあなたの歌が音痴でヘタクソだからって、普段から「アイツ音痴だよな。歌めっちゃヘタクソだよな」なんて陰口を叩かれる事はありません。

考えてみて下さい。

普段、人との会話の中で、「○○って歌上手だよね」って会話はあっても、「○○って音痴だよね」って会話はあんまり聞いた事なくないですか?

あなたが思ってるほど、人はあなたの音痴具合やヘタクソ加減を気にしてはいません。

歌うのを我慢するだけ損です。

ぼくのメルマガとブログを読んで下さってる方は、何かしら、歌に対するコンプレックスとか、不満とか、欲望とか希望を持たれてる方が多いと思います。

それを満たしていただけるように、頑張って記事の更新・配信はして行きたいと思います。

でも、くどいようですが、歌わない事には音痴克服・音痴矯正は実現しません。

絶対にです。

まずは、好きな歌をいっぱい歌いましょう。

で、せっかくなので、バリっとモテちゃいましょう!


一日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように、本気で応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。


よっしゃー!

酒だ酒だーーー!!!

って、結局30分かかってるよ・・・。



こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。