カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その17

カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE2

昨日の記事で「しゃくり」の事を書きましたが、例として書いた「瞳をとじて」の歌詞の↑マークが正確な所からずれていました。

修正しましたので、良かったら昨日の記事を読み直して下さい。

失礼しました。


それでは、昨日の続きです。

昨日説明した「しゃくり」を、『PRIDE』に当てはめると、どこをしゃくったら良いか、ぼくが考えるポイントをチェックした歌詞を、サイトにアップしてみました。

今井美樹さんのオリジナルとは全然違いますよ?

あくまでも、ぼくが「ここでしゃくったら聞こえがいいかな?」と考えるポイントです。

こちらでどうぞ

この曲の場合、しゃくりの音の長さとしては、八分音符分くらいが良いです。

八分音符とは、一小説を8つに分けた音で、この曲で言うと、最初の「私は今」の

わたしはい

がそれぞれ八分音符の長さです。
ちなみにこれ→♪八分音符です。

まあでも、そんな事言われても意識してコントロールするのは難しいでしょうから、長さとか音程は雰囲気でいいでしょう。

最初はスムーズにスライドするのが出来ないかも知れません。
なので、とりあえずはしゃくる音を切ってやってみましょう。


わ た し は い ま・あ
         

みたいな感じでしょうか。

自然にできるようになったら、音が途切れないようにスライドさせてみましょう。

大丈夫。
絶対に出来ます!

出来ると思えば出来ます!

何をするにもポジティブが一番!


明日は、もうちょっとだけ続きを書きたいと思います。


1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、また次号でお会いしましょう。

ありがとうございました。



ひょっとして、応援クリック忘れてません?

↓ ↓ ↓ ↓
bana.gif



音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ


こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(3) | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も今井美樹さんの歌が大好きでよく歌います。意外と女友達からリクエストされて歌う事が多いです。
Posted by 青月 at 2006年04月04日 23:37
青月さん、コメントありがとうございます!
女性からも人気の曲なんですね。
今度、青月さん的な男性用モテ歌も教えて下さい^^
Posted by どもん at 2006年04月05日 20:35
男性用モテ歌かぁ〜・・・。
青月の場合も、新曲が歌える=モテ
という定義ではなく、本当に本当に個人的な好みの押し付けみたいになっちゃいますが、米米の「きみがいるだけで」あたりをカールスモーキー石井みたいな声質で歌える人を見かけると、いいなぁ〜、もうちょっと聞きたいなぁ〜と思います。Gacktの声質なんかも個人的には好きです。
Posted by 青月 at 2006年04月06日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。