カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その16

カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE

今日は女性用のカラオケで歌うとモテる人気曲です。

曲は

『PRIDE』(今井美樹)

です。

歌詞はこちら
http://utamote.web.fc2.com/pride.html

今井美樹さん大好きです。
結婚したいです。
布袋さんにはかなりジェラシーです。

〜解説〜
この曲を眠たい時に、今井美樹さんのあの優しい歌声で耳元で歌われたら、とても幸せな眠りに落ちる事ができそうです。

ぼくって結構妄想癖があるかも知れません。

歌詞の内容も胸に響くものがありますが(ちなみに作詞は布袋さん)、何と言っても、おっとりとした感じで優しい曲調が素敵です。

「あなたを癒してあげるわよ」みたいな感じで歌われると、ちょっとやばいですね。

そんなおっとりとした雰囲気をより一層強くしてくれるテクニックに「しゃくり」と言われるものがあります。

どう言う事かと言いますと

♪ドーーーレーーーミーーー

ってメロディーがあったとすると、これを

♪ドーーードレーーレミーー

って感じで歌うんです。

次に出す音の前に、短く半音から一音下げた音を入れて、そこからしゃくり上げるようにスライドさせるテクニックです。

文字で表現すると、めっちゃ分かりにくいですね。

最近のヒット曲で、しゃくりをフル活用している曲があります。

それは、

『瞳をとじて』(平井堅)

です。

ひょっとしてこれ、最近のヒット曲って言わないですか?
気にしないで下さい。

この曲のサビの部分は、しゃくりまくりです。

♪ひ〜とみ〜〜をと〜〜じて〜〜〜



♪ひ〜とみい〜をとお〜じてえ〜〜
    

と、「い」「お」「え」の部分をしゃくり上げて歌っていますね。

ピンと来なければ、レンタルショップで借りたり、携帯で着歌をダウンロードできるのなら聞いてみて下さい。

すごい分かりやすくしゃくってます。

明日は、この「しゃくり」をするための、ちょっとしたポイントをご紹介します。

お楽しみに♪




音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ


こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(8) | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
土門さん♪こんにちは☆
PRIDEを歌うともてるんですか〜?
あたしはよく歌います♪
といってもあまり上手じゃありませんけどね(≧△≦)
上手じゃなくてもOKですかね〜?
もっと練習しよっと♪
Posted by チャメ at 2006年04月03日 23:06
ワタスが歌上手いと思うアーティストの中に今井美樹はいってますー。
PRIDEは定番になっちゃったけど潮騒とかフラワーとかも好き☆
でも、自分で歌うと今井美樹との差に嫌気が差すのであまり歌わないかもw
Posted by あろむ。 at 2006年04月04日 14:52
今井美樹さんのPRIDE素敵ですよねっ(^^♪
私も大好きです(^_^)v
「しゃくり」とてもわかりやすかったです。試してみま〜す!(^^)!
Posted by ぶー at 2006年04月04日 15:58
>チャメさん
ご来訪ありがとうございます!

お礼にお邪魔しようと思ったら、「ページが見つかりません」です。
もう一回遊びに来て下さい!
お礼させて下さい!!
Posted by どもん at 2006年04月04日 20:58
>あろむさん
コメントありがとうございます!
今井美樹さん上手ですよね〜。
潮騒とかフラワーとか知りません。
今度聴いてみます。
モテ歌として紹介しちゃうかも・・・。
その前に「島唄」ですね!
Posted by どもん at 2006年04月04日 21:02
>ぶーさん
コメントありがとうございます!
すいません。
↑マークずれてまして・・・。
ぶーさんにはきっと正しく伝わったって信じてます。
Posted by どもん at 2006年04月04日 21:02
潮騒とかも布袋さんとイチャコラ始めてからの作品です^^珠玉のバラード!
今井はんの作品を検索してたら見つかると思いますよー^^
Posted by あろむ。 at 2006年04月05日 09:15
>あろむさん
布袋さんとイチャコラ始めてからなら、きっと素敵な曲ですね。
土曜日に有線が付くんで、リクエストしてみます。
てかイチャコラって・・・。
Posted by どもん at 2006年04月05日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

