音痴克服矯正!歌でモテるための上達法その14

歌が上手になってモテる方法〜音痴克服・矯正6

昨日の音痴克服・音痴矯正法の続きです。

気導音と骨導音って聞いた事あります?

携帯にも、骨導音スピーカー採用なんてものもあるみたいです。


昨日、自分が聞こえる自分の声と、実際の自分の声とは違いますよって書きました。

それが、気導音と骨導音の違いなんです。

どう存う事かと存うと、空気を伝って感じる音と、体に直接感じる音の違いです。

音は通常、空気が振・する事によって耳に入ってくるって、よく聞きますよね?

これが気導音です。

それに対して、骨導音とは、頭とかあごとかの骨を通って聞こえてくる音です。

通常は自分の声とか、物を食べる際の噛む時・飲み込む時の音とか、鼻が詰まってる時に鼻をかんだら、その存空気が漏れて「ピ〜」って鳴る音とか、そんな音を聞いてると思います。


そこで、耳から聞くのが難しいのなら、これを利用しましょう。

耳じゃなく、骨で聞くんです。

頭に直接叩き込むんです。

やり方は、まず以前書いたこの音痴克服矯正法を読み直して下さい。

これをやった時に使った楽器を、直接頭にくっ付けてやるんです。

ピアノなら本体のどこか、ギターなら音が響くボディー・分、MIDIキーボードならパソコンのスピーカーを直接頭に当てて、音を鳴らしてみましょう。

その音を聞いて、前回の音痴克服・音痴矯正の練習法をやってみましょう。

音をちゃんと感じる事さえ出来れば、絶対にできます。

とにかく諦めないで頑張りましょう。

そして、これができたなら、あとは練習あるのみです。

曲の最中に、一瞬でも自分の歌う音が合ってる事が確認できれば、練習次第でたとえ耳では音を聞こえてなくても、自分の声さえ聞こえていれば、最後まで音を外さないで歌えます。

その方法もいずれご紹介します。

大丈夫!
できると思えば絶対にできます。

何をするにもポジティブが一番!

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。


応援クリックプリーズ

↓ ↓ ↓ ↓
bana.gif



音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ


こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(1) | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。