カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その14

カラオケで歌うとモテる人気曲『星のラブレター』4

『星のラブレター』の解説の続きです。

モテポイントは
1・裏の拍にしっかり乗って歌う
2・ひたすら楽しく元気よく!アクセントはいりません!
3・サビの裏声をビシっと決める

3・サビの裏声をビシっと決める
また裏声かよー!って感じですよね。
でも大事なものはしょうがないです。

裏声部分は「愛してます好きにしてよ」の「してよ」の部分ですね。

これは練習しましょう。

裏声を出すために、何か有効な練習法はないかな?と思って、久々に資料を引っ張り出して探してみました。

要点を書くと、声帯を持ち上げて、その状態で喉の筋肉で声帯を狭くして、頭から声を抜くように高音を出すんだそうです。


・・・・・


さっぱり意味が分かりません!!

お金返して下さい!!


頭でっかちになるのはやめて、現実的なレベルで練習しましょう。

まず、女性のモノマネできます?
(前提が男性読者になっちゃってますね。女性の方ごめんなさい)

故大家政子さんとか、林家パー子さんとか、ピンクの電話の細い方とか、キンキン声で喋る方が良いと思います。
ちょっと古い感じですけど、あまり最近の有名人を知らないものですから・・・。

それがもしできたら、声の出し方は裏声になっていると思います。
歌う時も、感覚としては同じようなものです。

出来ない場合は、レイザーラモンHG住谷さんの「フォー!」をやってみましょう。
ちょっと違うけど、まあこれも出し方としては似たようなものです。

で、その声の出し方を意識して、「してよ〜」を何度も歌います。
キーを合わせられなかったら、実際の曲よりも高い音でいいです。

これ、絶対一人の時にやって下さいね。
裏声で「してよ」を連呼してたら変態だと思われますから。

で、しばらくやって慣れたら、今度は普通に「好きに」と歌ってから、「してよ」を出してみます。
とりあえず音程はどうでもいいです。

地声から裏声に切り替える感覚を覚えて下さい。

スムーズにできるようになったら、音程を合わせてやってみましょう。
最初は、「好きに」と「してよ」をまったくの別物と思ってやった方がやりやすいかも知れません。

なかなか難しいと思いますけど、絶対にできますから、頑張って下さい。

できると思えば絶対できます!

多分・・・。

何をするにもポジティブが一番!


以上を踏まえて、次のカラオケでは『星のラブレター』でモテまくりましょう!

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪

それでは、またお会いしましょう。

ありがとうございました。



応援クリックプリーズ

↓ ↓ ↓ ↓
bana.gif


音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ




こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(0) | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。