音痴克服矯正!モテる歌の上達法その9

歌が上手になってモテる方法〜音痴克服・矯正法

音痴克服・音痴矯正について書きます。

あなたが音痴を克服・矯正できるように、頑張ってみたいと思います。

実は、ぼくも音痴だったんです。
音痴ってつらいですよね。

歌いたいのに、恥ずかしいから歌えない。
歌うと笑われる。
いや、笑ってくれるならまだいいけど、何も反応がない。
気を使ってくれてるのが、ひしひしと伝わる。
相手の優しさが心に染みます。
でも、それが余計につらい・・・。

ぼくは音痴でしたけど、こんな経験はありません。
あまり深刻に悩んだ事もありません。

なぜだか分かります?

別に、簡単に音痴克服できたからとか、人に聞かせる前に音痴を矯正できたとか、そう言う事ではありません。


ぼく、自分が音痴だって気付いてなかったんです。


歌が上手じゃない事は自覚してましたけど、自分が音痴だなんて、夢にも思っていませんでした。

そんなある日、バンドでライブハウスを借りてライブをやった際、それを録音してみたんです。
それを聞いて、あらびっくり。面白いように外れる外れる。

すっごいショックでしたよ。

ちなみにこれ、バンドを始めて3年以上経ってからの事です。

本気で音痴克服・音痴矯正のための練習法を考えて練習しようと思ったのは、この頃あたりからです。

ぼくの昔話なんてどうでもいいですね。
何が言いたいかと言うと、「まずは自分の音痴さ加減を知りましょう」って事です。

自分は音痴なのか?音痴じゃないのか?どれくらい音痴なのか?音痴である事に気付いているのか?って事です。

それを自覚してから、音痴克服・音痴矯正に取り組んだほうがいいんです。

カラオケボックスには、テープレコーダーとか、録音設備のある所があります。
無いところが多いでしょうけど・・・。

そこであなたの歌を録音してみましょう。

それで、今後ぼくが更新するブログの中で、自分はどの程度の音痴なのかを知る必要があります。

近くに録音設備のあるカラオケボックスがない場合には、ボイスレコーダーを買いましょう。

大手家電店なんかに行くと、結構安い物もあります。

でも、これにお金をかける必要はないと思います。
録音できるカラオケボックスを探しましょう。

そして、録音したものは、大切に保管しておいて下さい。

まずは自分の音痴加減を知りましょう。
て言うか、自分の歌を録音するのって、楽しいですよ♪
当時のぼくみたいに、がっかりするかも知れませんが・・・。

次回から具体定期に音痴克服・音痴矯正について書いて行きます。

お楽しみに♪


音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ




こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(0) | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。