カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その8

カラオケで歌うとモテる人気曲『カブトムシ』4

3・最後の見せ場をビシっと決める
これは「生涯忘れる事はないでしょう」の部分の事ですね。

生涯の「い〜」と忘れるの「る〜」は裏声です。
前号の粉雪の裏声と違って、高い音ですので、まだ出しやすいでしょう。
逆に地声で出す方が難しいと思います。

どうしても出せない場合は、ハ行を入れてみましょう。

しょ〜おがひぃ〜 わ〜すれふる〜
って感じのイメージですね。

ハ行は声がひっくり返りやすいので、それを利用しましょう。

でもはっきり言っちゃダメですよ?
「しょ〜おがひ〜」はまだいいにしても、「わ〜すれふる〜」は、「ふ」がはっきり聞こえちゃうと、意味が分からなくなりますから。

それと、最後の最後、「生涯〜」の後に、1小説のタメがあります。
しかも、伴奏が消えちゃうんです。
(機種によっては、チッチッチってカウントが入るかも知れません)

ズレたらトップレベルでかっこ悪いです。
でも、それまで調子良かったのに、こう言う所でズレちゃう方って、すごく多いんです。

どうしてでしょう?

答えは簡単。
伴奏の音だけを聞いてリズムを取ってるから、それがなくなるとリズムが取れなくなっちゃうんです。

いずれリズムの取り方も、歌モテトレーニングでやりますが、とりあえずここでは応急処置しましょう。

まず、最後の「生涯〜」の入るあたりから、曲の速さに合わせて、体をリズムを取りながら動かしましょう。

1・2・3・4って感じですね。

もちろん、曲の最初から最後までリズムを取っていてもいいですよ。
むしろそっちの方がいいです。

動かすのは、手でも足でも腰でもお尻でもいいです。
まあ、腰とかお尻とかでリズムを取ってたら、きっとモテないでしょうけど。

で、「忘れる〜」の「る」と同時に、
1・2・3・4・1・2(正確には3・4・1・2・3・4)
と数えて、「ことは」と入ります。

これを練習すれば、ビシっと決まると思います。

このパターンの曲って結構多いですから、色んな曲に応用できますよ。

以上を踏まえて、明日からは『カブトムシ』でモテまくりましょう!

1日も早くあなたに歌モテな日々が訪れますように。
応援してますよ♪



クリック忘れちゃイヤよ

↓ ↓ ↓ ↓
bana.gif




音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ




こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(0) | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。