カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方その4

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪4

粉雪の解説の最後です。

3.最後の裏声をビシっと決めるこの曲の裏声、割りと難しいんです。

なんでって?

サビの高い所よりも低い音の裏声を出さなきゃいけないんです。

自分の限界を超えたキーの裏声って、結構簡単に出せると思うんです。
逆に、自分の限界以内の所って難しいんです。

なので、この部分だけを何度も練習してみましょう。

かーえすから〜♪かーえすから〜♪
って。

それで出せなければ、とりあえず今回はあきらめましょう。

あきらめるって言うのは、この曲でモテるのを諦めましょうって事じゃないです。

もちろん、最後をビシっと裏声で決められたら、一番かっこいいです。

でもぼくが思うに、この部分で一番大事なのは、今までサビでさんざん盛り上がってきたのに、切ない声で静かに落として終わらせるって事なんです。

裏声はそれを演出するための、ある意味道具だと思うんです。

だから、裏声じゃなくても、その前までと落尊の大きい雰囲気で終われれば、それでいいんです。

なので最悪、裏声が出ない場合は、ささやくような、今にも消えそうな声で歌って締めましょう。
それでOKです。


すごーく長くなってびっくりですが、これを踏まえて明日からのカラオケでは、『粉雪』でモテましょう。

応援してますよ♪


音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ




こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(2) | モテ歌レクチャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、粉雪はカラオケチャート1位ですもんねぇ^^
つか、ワタスは普段の声と歌声にギャップがかなりあるのでいつも驚かれます。
マイナス面に働いちゃうこともありますが・・・泣
Posted by あろむ。 at 2006年03月16日 19:06
うおおおぉぉぉぉーーー!
あろむさん!!
遊びに来てくれたんですか〜〜〜!!
感激です(ToT)
今日もポチっとしに行きます。
Posted by どもん at 2006年03月16日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。