音痴克服矯正!モテる歌の上達法その8

歌が上手になってモテる方法〜モテる発声法4

「口を大きく開けて歌いなさい」
って小学校の時、音楽の先生に教えられませんでした?

よく覚えてないですよね?
ぼくも覚えてません。

でも、何となくそんな事を言われてた気がしません?

きっと言われてたはずです。
実際、歌の本にはそう書いてあるものがあります。

でも、カラオケやバンドで、大きな口を開けて、パクパクと変な顔して歌ってたんじゃ、モテませんよね?
だからやめましょう。

だってモテたいでしょ?

実はこれ、ちょっと間違ってるんですよ。
いや、間違いではないんですけど、大事なのは「口を大きく開ける」って事じゃないんです。

大事なのは、声の通る空間を広く取るって事なんです。

だから、口を大きくあける、つまり唇を広げる必要はないんです。

ジャイアント馬場さんっていましたよね?
あの方のモノマネできます?

「アポー」でも何でもいいです。
もしできるならやってみて下さい。



やってみました?

周りに誰もいないですよね?
いるならやめましょうね。恥ずかしいから。

多分、あの方の声を真似ようとしたら、喉の奥を広げてみたり、舌を思いっきり奥まで巻き舌にしたり、そんな事をしたと思うんです。

そんな感じです。

それを、舌にも喉にも力を入れずに出来たら、完成です。
もちろん巻き舌にする必要はありませんよ?

要するに広くするのは、「口」ではなく「喉」、つまり「声の本当の出口を広くしましょう」って事です。

でも、やりすぎると歌ってる時もジャイアント馬場さんになっちゃいますから、気を付けて下さいね。

あくまでも、無理なくリラックスしてやるんです。
その感覚を、無意識に体に覚えさせようって言うのが、割り箸練習法なんです。

割り箸を使わずに、自然に出来るようになると、喉にも踏ん張るような力がかからなくなって、だいぶ歌声っぽい声になってきますよ。




押してみません?

↓ ↓ ↓ ↓
bana.gif



音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
初めての方の検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ


こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(0) | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。