音痴克服矯正!モテる歌の上達法その2

歌が上手になってモテる方法〜腹式呼吸2

あなたにはぜひ音痴克服・音痴矯正をしてモテてもらいたいと考える土門です。

腹式呼吸は出来ましたか?

その後、歌ってみました?

肩が上がらないように意識しながら、胃袋に空気を入れて膨らませるイメージで、おへその辺りを前に出す感じで、大きく息を吸う。
で、吐く時には腹筋に力を入れて吐く。
これが複式呼吸です。

歌う時には、必ずこの方法で呼吸をして下さい。
できれば、普段からやって、くせを付けた方がいいですね。

これだけでも結構変わりますよ。

今日は、もっともっと簡単な腹式呼吸の練習の方法をご紹介します。

↑のイメージのまま、鼻で吸って見ましょう。

どうですか?簡単に出来ませんか?

出来ないですか?
でもご安心を。ぼくが言いたい簡単な方法はこれじゃありません。

確かに、鼻から息を吸う事は大事です。

テンポが早い曲なんかで、ブレス(息つぎ)できる間隔が短くて、しかも次のブレスできる時まで、たっぷり息を吸っておかなきゃ息が続かないようなフレーズがある曲では、口だけではなかなか追い付けない場合もあります。

息が間に合わないために、次の歌い出しが遅れてしまったり、息が足りなくて声がカツカツになって苦しそうな歌い方をしていては、モテません。

かと言って、鼻だけから吸っていたのでは、鼻息の荒い人みたいですよね?
これもモテません。

「アタシ、鼻息の荒い人大好き♪」とか「俺、鼻息フェチなんだよ」って人はあまり聞いた事がありません。

このブログでは、いくら上手でもモテない歌い方はNGとします。
あくまでも上手で、なおかつ「モテる歌を歌うアナタ」を目指します。

第一、鼻だけで呼吸してたら、鼻が詰まってる時は歌えないって事になっちゃいます。

やっぱり呼吸の基本は口です。
いや、正確には口と鼻の両方でしょうか。

そこで、次は口でも鼻でも確実にできる方法で、正しい感覚を覚えてもらいましょう。



音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ




こちらもどうぞ>>音痴克服!音痴矯正!誰にもバレずに歌が上手になる
カラオケでびっくりされちゃうモテる歌の上達法マニュアル<<
posted by 土門大輔 | Comment(0) | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。