音痴克服矯正!歌が上手になってモテる上達法

音痴を克服・矯正してカラオケでモテるために・・・


モテない歌を歌う方の3原則
1.音痴  2.声がショボい  3.リズム感がない


今回は、この3つのポイントのなかから、2の声に注目したいと思います。
ぼく自身が飲み屋さんや、バンドのライブなんかで見る、圧倒的に多いモテない歌のパターンがこれです。

「腹から声を出せ」と言う言葉を聞いた事がありませんか?

もちろん、おへその辺りをスピーカーのようにして声を出しなさい。
って事ではありません。
音を出すのは口です。のどです。当たり前ですね。

どう言う事かと言うと、のどを振動される事だけに頼るのではなく、お腹から空気を送るようなイメージで声を出しなさい、って事なんです。

「腹式呼吸」と呼ばれる発声法ですね。

これだけで声はだいぶ変わります。
歌を歌うための基本とも言えると思います。

では、実際にやってみましょう。

まず、何も考えずに思い切り大きく息を吸ってみて下さい。

肩が上がって、胸がいっぱいになった感じがしませんか?

胸がいっぱいとは、感動して泣きそうって意味じゃないですよ?
胸のあたりの骨が圧迫される感じって事です。
分かりますよね?

これではだめなんです。
結局、話をしている時と同じ声の出し方になっちゃうので、のどの振動に頼る事になっちゃうんです。

だから、小さい声になったり、ジャイアンみたいになったり、話し声と同じ地声になっちゃうんです。

じゃあ今度は、肩が上がらないように意識しながら、胃袋に空気を入れるイメージでおへそから下腹部あたりを前に突き出すような感じで、息を吸ってみて下さい。

そして、そのまま腹筋にやや力を込めるような感じで吐いてみて下さい。

これが腹式呼吸です。

歌う時にこれをやるんです。

できました?

できたなら、明日から歌を歌う機会があれば、意識してやってみて下さい。
できれば、普段息をする時にも意識してやればなお良しって感じですね。

もし出来なかったのなら、次はもっと簡単にできる方法をお教えしちゃいます。



さてはメルマガから来ましたね?
これ基本!!!

↓ ↓ ↓ ↓
bana.gif


↑違う方ごめんなさい



初めての方の音痴克服・音痴矯正〜カラオケ上達法
検索コーナー

カラオケで歌うとモテる人気曲の歌い方

カラオケで歌うとモテる人気曲〜粉雪
カラオケで歌うとモテる人気曲〜カブトムシ
カラオケで歌うとモテる人気曲〜番外編
カラオケで歌うとモテる人気曲〜星のラブレター
カラオケで歌うとモテる人気曲〜PRIDE
カラオケで歌うとモテる人気曲〜抱きしめたい

音痴克服矯正!モテる歌の上達法

モテない歌の歌い方とは?
腹式呼吸で上達法
音痴克服矯正で上達法
モテる発声上達法

音痴克服!音痴矯正!モテるカラオケ上達法!はこちら

音痴克服!歌でモテる〜最速カラオケ上達法!かんたん音痴矯正法!トップへ




posted by 土門大輔 | Comment(0) | 歌モテトレーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。